幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

羊毛フェルト始めました

2015-11-06 16:19:08 | クラフト
去年材料を揃えたのに、忙しい年末年始にこんなことをやってる場合じゃないと片付けてそのままになっていた羊毛フェルト。
プレゼントのお返しに何か作ろうと思い立って出来た物。ブローチやチャームにしてみました。と言っても、とっくにお送りして、既にブログにもアップして頂いてます


みるくのブローチも作ってみました。
ほんの少しだけ色のグラデーションをつけているのですが、写真じゃ一色に見えますね。今度はもうちょっとわかるように作ろう…。あと、もうちょっとぷっくりさせてもいいかもな…と、いろいろ反省点も見つかりました。

でもなかなか可愛い出来に満足です

でもヨーゼフちゃん(オカメインコ)と同じ形で作る予定が、出来上がってみると何故か逆を向いたというアバウトさ

そんな感じで、また始めてます。


肩に乗っていたのではとぽっぽを歌ってあげたら、みるくが私の首に体をくっつけてきました。みるくの方が私に近い位置を取ろうとします歌を聴くのが大好き。まっちゃも来るけど、必死に場所取りをするほどではありません。
サザナミインコは複数いるとむぎゅむぎゅするインコですが、人間にも体をぴとっとくっつけてきます。オチリもくっつけてきますね尖った尻尾が突き刺さります結構ちくちくします。

まっちゃはそうでもないかな…。

私はよくみるくの頭に鼻をつけて匂いを嗅ぐのですが、まっちゃは嫌がるのであまりしません
いや、元々人(他鳥)とむぎゅむぎゅ自体得意じゃないのかも

いつもにじり寄っていくのはみるく。
寒い時は一緒にテントに入っているけど、ちょっとでも暑いと、まっちゃは一人でテントから出て、テントとケージの間にはさまってます(お気に入りの場所なので)。

でも私のことを好きなのはまっちゃだと思う。
ケージでご飯食べている時、私を見ながら食べてます。みるくは別に見ないです。

見てて欲しいのかな?と思って、時間がある時は見ていてあげます。「おいちい?」「嬉しいの?そうなのー」と声をかけてあげると、天使の羽ポーズをする時もあるから、やっぱり嬉しいみたいです。


みるくの甘えた顔この後やっぱりご飯ねだってました。

ちょっと同居させて薬のコントロールがうまくできなかったせいか、またベッドに潜るし…。
薬も無くなったので、また明日貰いに行こう…。昨日からまた別居させてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2015-11-06 18:34:08
その節はお世話になりました
みるくちゃんの色合い、良いですね
ちりめんだと微妙なグラデーションが表現出来ない

最近、こちらは日中の気温がほぼ夏日。
クララが吐き戻しし始めたので、朝の気温によっては保温なし。
新テント(ボア)の素材でスイッチオンみたいです。
明日、病院ですか?
ぜひ、聞いて頂きたいことが。。。
発情抑制剤の長期服用のリスクについて。
かかりつけ医しか知らないので、
他の獣医師さんの見解聞いてみたいなーと
返信する
Unknown (かず)
2015-11-06 18:50:03
kazuさん、こんばんは。
実は青系の色はちょっとずつ何色も買っているのです。微妙な違いで青だけでも10色はあったので…どの色が適しているのか、画面上だけでは選べず

今日は暑かったです。出かけようとして着替えたら暑くて…半袖Tシャツに薄いシャツ羽織る位で丁度良かったです。
明日は薬だけ貰うので先生とお話できないのですが、それは以前私も聞いたんですよ。あまりない、とのご意見でした。ですので、私も続けて貰ってます。やっぱりずっと服用している子もいるそうですが、リスクはあまり聞かない…とのことです。それよりも、発情して病気になる方が怖いと言われていたかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。