幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

みるくの大掃除

2010-06-28 14:17:11 | インコ
朝は晴れ間があったので、みるくのケージを洗って干しました。

…梅雨のせいかいつもより更に臭うし、インコラック(園芸用)の下とかも掃除しようかな
インコグッズをラックから取り出し、ラックも移動させ(結構重い)、掃除機と拭き掃除
後ろの襖にみるくのの跡
退去の際、張り替えになるな…どうせ張り替えだけど、ラックにバスタオルを巻きました。

綺麗になって、臭いも(私は)気にならなくなりました。
トレーに落ちたペレットとかの臭いだったのね


みるくも綺麗にお掃除。


綺麗好き。


みるくが臭いんじゃないよ


でも母にもみるくが来ると臭うね…と言われてしまいました
セキセイは全然臭くないので

話は変わりますが、志村どうぶつ園でDAIGOが育てたペンペンに、1年半ぶりに会いに行ってました。
果たして覚えているのか
DAIGOが呼ぶとペンペンがやって来るし、後に付いて来るし…可愛い
みるくも1年半会わなくても私を覚えているでしょうか…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2010-06-28 15:47:07
見ましたよ{テレビ}
名前を音として認識している鳥類ですが、
1年半後の再会、セキセイはともかく、
サザナミちゃんはどうなんでしょう{はてな}

インコの羽繕いは、丸くなるので、
何ともかわいい姿ですよね{ラブ}

雛ッ気がなくなったアトリですが、
セキセイより少し獣のにおい{汗}がしますが、
気のせいかしら・・・

返信する
Unknown (かず)
2010-06-28 16:36:30
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
1年半ぶりなのに覚えているなんて凄いですね{ペンギン}
小さな鳥が何処まで記憶しているか{考えるひよこ}

みるく自体は臭くないけど…
多分気のせいじゃないと思いますよ{汗}
セキセイケージはちっとも臭くないんですが…{ショック}


返信する
Unknown (すけひめ)
2010-06-28 23:40:45
ケージとインコ部屋の大掃除、おつかれさまでした。

セキセイとサザナミの匂い、違いますよね。
セキセイはいいにおい、まめ宮は癖になる匂いです(笑)。
梅雨時は部屋を閉め切ることも多いので、どうも匂いが充満しがち・・・最近私も何度か部屋のインコ臭が気になって、ファブリーズかなにか置こうかなと思ってました。

サザナミの臭いは、大部分{うんこ}からきてますよね。あとペレットも結構。。。
最近まめ宮はリビングの床で{うんこ}することが多くて、そうするとするたびさっと拭けるので助かってます{OK}
返信する
Unknown (かず)
2010-06-29 13:32:33
すけ姫さん、こんにちは{スマイル}

私も消臭剤を検討しなければと思っています。
やっぱり{うんこ}とペレットの匂いですよね…{げっ}
特にみるくは多尿で、そのせいで匂いがきついのかと思います。
肩に乗ってて{うんこ}されると、熱い感触が…{爆弾}
お気に入りの場所のバスタオルには絶対しないんですが、それ以外では好きな所にするので困ります。
セキセイみたいな{うんこ}ならそれ程気にならないのですが{涙}

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。