幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

背中についてますよ

2012-05-28 17:45:52 | インコ

みるく、背中に…


勿論犯人はまっちゃ。

どうしたものかと思っていたら、はしごを登る時につるりんと落ちました


先日、外から窓を拭いていました。
みるくはここでじーっと見ていましたが、まっちゃが怒りモードになって窓に向かって飛んで来て落下してました。

まっちゃもみるくと一緒で手や指が嫌いです。
まっちゃに至っては足の指まで狙われます。

夏も靴下を履いておかないといけない気がします

まっちゃは私が携帯でメールとかしていても襲ってきます。
みるくの場合は、PCのマウス。

お互いがカキカキしあうので、もう人間の手でカキカキしてもらう気はさらさら無い2羽でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-05-28 18:17:31
今日、ルチルが網戸に向かって、
外へ飛んで行こうと何度も試みていました。
油断できないですよね・・・{げっ}
まっちゃちゃんは窓拭き中の動く手が
敵に見えたのかな???

お互いカキカキ・・・
そっか、うちは掻いてあげてもお返しがないので、
みんなカキカキさせてくれるのね、
と思っておこう{汗}
返信する
Unknown (かず)
2012-05-28 18:32:00
kazuさん、こんにちは{スマイル}
何度も{なんで}危険ですね。
何かの拍子に網戸が外れないとも限りませんもん。
私も部屋を鳥だけにする時はなるべく窓全開にしないようにしていますが…。
時々てんぱって飛びまくっているので、網戸に激突して外れたらと心配になります。
ルチルちゃんはお外に出たかったのかしら。

まっちゃは窓拭きの手が気に入らなかったみたいですね{汗}
相当怒ってこちらに(窓)向かってきました。
返信する
Unknown (まぁこ)
2012-05-29 11:25:06
みるくちゃんおおらかんですね・・・A^^;
こんな大きなのが乗ってても気にならないんだー
うちもよく上から落とされますが
違和感感じてすぐぷるんと飛ばすので尿酸だけ残ってます^^;;

挿餌で育てても手嫌いになるんですねー

うちはカキカキはえりちんはさせてくれるので
その横でふくらんでるぷーちんを一緒にかいてあげてます{ドキドキ}
返信する
Unknown (かず)
2012-05-29 13:55:57
まぁこさん、こんにちは{スマイル}
2羽だとどうしてもこんなこともありますよね{汗}
見事に乗っかってても、みるくは餌を食べ続けているので笑えました。

うちはセキセイの方がまだ手に乗ってくれてました{涙}
ケージインが嫌で、手で入れられるから嫌いになっちゃうのかと…。
セキセイはケージインを嫌がらない子たちだったので、手に乗せたらすぐ入ってくれたんですよ。
サザ2羽は入れるのに苦労します。今も入ってくれたらすぐ実家に帰りたいのに入ってくれません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。