幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

フィリピン最後の秘境へ

2018-04-24 10:11:33 | お出かけ

フィリピン最後の秘境と言われるエルニドに行ってました。何年も前からここに行きたくて、やっと行けました。

旅行のお話はいずれこちらで詳しく。


カヤックをしたり…


シュノーケルしたり…(クマノミにも沢山会えました)


まったりしたり…と、満喫しました。

うちのインコズはその間、初めて預けるペットホテルでお留守番でした。
航空券、ホテルなど全て空きがある状態を確認し(今回初めての個人手配)、まずペットホテルを押さえないことには駄目なので真っ先に予約しようとしたけど、また撃沈(まだ2か月半前でしたが)。長期なので放鳥なしの所へ預けて行けないので、以前預けてた岡山まで行くか…と考えたのですが、もう一度よく調べると、放鳥ありのペットホテルを見つけました
昨年の夏、撃沈した時もそこも考えてたけど、どうせ放鳥ないだろうな、それなら安い所にしようと他の所に預けたのでしたよーく見ると、鳥もお遊び時間たっぷりと書いてありました知ってたら、昨年の夏も預けたのですが…

ブログも見ると、しょっちゅう泊まりに来ているオカメさんも放鳥して貰っている様子で、鳥も今迄沢山預かっているのでご安心下さいとのことでしたので、それなら大丈夫だろうと。ワンちゃんたちもとても楽しそうな保育園状態の様子だったし
ペット達が「帰りたくなくなる」「また来たくなる」環境作りを目指しているということで、それはまさに飼い主にとっては理想です

旅行中、報告メールもあり、帰る時は毎日のお世話内容や様子の報告書、写真まで頂けました。
報告書見たら朝の7時から夜の22時までの報告が営業時間外の朝から夜遅くまで管理して頂けて、本当に安心です。
放鳥も朝昼晩と3回も、30分と思っていた以上の内容に感激



みるくは「?」マークのついた写真。


スタッフさんの肩に乗って…。
スタッフさんたちも癒されてたそうですサザナミは可愛いし、珍しいので、動物好きなら放っておけませんよね


驚いたことに、まっちゃが帰りの車で吐かなかった
行きはもうゲロゲロでテントも体も汚れてましたが

行きも私が隣に座ってずーっと話しかけてたんですけど。帰りも同じようにしてました。
以前の車は小さかったので、スーツーケースがあったら隣に座るとかできなかったので…。
でも病院連れて行く時も、助手席に置いてても吐いてたので、私が横にいるとかは関係ないのかな?

帰りは、もう家に帰るのがわかっているのと、とても楽しく過ごせてたから車もそんなに嫌じゃなかったのかなと思ったけど、病院とかの帰りでも今迄どうだったっけ…。行きばかり注目してたけど、いつも帰りは行き程吐くことはなかったかな。今後要観察です。

以前は全然吐かない子だったし、車に乗ってすぐ吐き出すので、車に酔うのではなく、車=病院か預けられる…と車にいい思い出が無いから、車に乗るのが嫌で吐くのかなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。