幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

みるくの変化2

2011-09-02 21:25:16 | インコ

私にべったりになったので、トイレに行く時も一緒今日も何度一緒にトイレに行ったことか。
台所にもついてくるので、私が手を洗う時に肩から降りてきて水浴びもします。
これは水浴び後の写真


未だに雛っぽい表情も見せてくれます。


あんよがまた内股になってますが…。


「飼い主に似たの」
私も写真を撮ると、いつも内股でした


毎日、ちょこっとカキカキ。
途中で怒られるのでちょっとしかできません自分で「かいて~」と来ても、やっぱり「はっ手が嫌いだったでち」と思い出すのかわかりませんが怒られます。

それから夜寝る時、私の方に向いて寝るようになりました。
やっぱり今まではクーちゃんがいたから、クーちゃんの方を向いて寝ていたんですね
まぶしいからか、どっちかなと思っていましたが…。

朝、洗濯が終わるまで待てずに「出して~」と騒ぐのも、今では大きな声で鳴くようになり、あまりひどいと廊下へ移動になります
セキセイズがいた時は反応しなかった電子音にもまた反応するようになりました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2011-09-02 23:45:30
今まではセキセイがお友達だったから、
かずさんに目を向ける余裕(?)が出来たのでしょうか{止まるひよこ}
サザの大きな呼び鳴きや朝一の雄叫びは、
耳が《キ~ン》となり、さすがにうるさいです{汗}

アトリがクララを威嚇するから救いの手を差し伸べると、
離れてるのにヨーゼフが怒るし{げっ}

鳥さんも仲間といるのが幸せなのか、
人間といるのが幸せなのか・・・
聞いてみたいわ~{わお}
Unknown (かず)
2011-09-03 00:00:11
くるみママさん、こんばんは{スマイル}
雛っぽいですよね{はてな}
水浴び後はまったりするのでこんな顔です。
細くなったりぼわっとなったり、同じ鳥{考えるひよこ}とは思えないこともしばしば。いろんな表情をしてくれます。
食事を作る時も見える所に置いたり{ショック}
今日は静かだったけど、寂しいかな?と(私も一人で食事が寂しかった{汗})連れてきました。
書き忘れたけど勿論、一緒にお昼寝{スリープ}
台風の影響で風が凄くて怖かったのか、私の首の下(隙間)に潜ってました。
Unknown (かず)
2011-09-03 00:07:49
夏ママさん、こんばんは{スマイル}
やっぱりサザは1羽になるとべったり度が違いますね。
セキセイだったらここまで変化しない気が…。
おかげで最近は{うんこ}まみれです{げっ}
この前は短パンの下のパンツまで濡れました{涙}

本気の呼び鳴きが凄いです…。

仲が良くなくても一緒の部屋にいるだけで安心みたいですけどね。
ヨーゼフちゃんみたいに人間大好きな仔は、人間がいればいいのかもしれませんね。
Unknown (えみ)
2011-09-04 00:38:49
みるくちゃん甘えん坊になっちゃったんですね
1羽だとベッタリになりますよねぇー
それはそれでかわいいぃ♪
うちのちぃーちゃんもららがサスケくんと別室に行ってからベッタリです
見えなくなると全力で呼ばれます(T-T)
サスケくんが我が家に来た時も呼び鳴きすごかった~
Unknown (かず)
2011-09-04 00:47:14
えみさん、こんばんは{スマイル}
甘えん坊です{ラブラブ}
やっぱりベッタリだと可愛いですよね。
でも全力でよばれちゃうんですよねー。
ずっと一緒にいてあげられないし…。
お出かけするのも後ろ髪ひかれます。
サスケ君は元の家族を探したのかな{考えるひよこ}
Unknown (さゆり)
2011-09-04 15:08:14
寂しがりやのみるくちんだから
呼び鳴きの回数も大きさも一段と増えたのですね{スマイル}
しかしサザナミの呼び鳴きってめっちゃ大きいですよね。。。
いきなりトーンアップだし{汗}
うちは最近鳴き声から「リーンドッ」に変化しました。
最初に何事かと慌てて部屋に戻ったので味をしめたようです(笑)

「はっ」と気付くところがサザナミらしいくて{ハート}
Unknown (かず)
2011-09-04 16:18:11
さゆりさん、こんにちは{スマイル}
そうそう、初めは小さく鳴いていてもいきなりトーンアップします。
「リーンドッ」は可愛いですね~{ハート}
リンちゃんはいつもさゆりさんに見ていて欲しいんでしょうね。

自分で「かいて」と言っておいて、怒るのは…{げっ}
いつもこわごわとカキカキしています。
Unknown (まぁこ)
2011-09-05 14:04:06
あらあら。。。もともと寂しがり屋の甘えたさんだったから
すっかり赤ちゃん返り?
これでヒナっこでも来ようものなら、
もっとすごいことになりそうだわ(^m^)

うちもトイレも一緒ですよ
ってか2羽が競って追ってくるんですが(笑)
入り遅そびれたら外でえらい呼び鳴きしますわ。
嫁がその環境になれずに1羽だけトイレに入れそびれてます(笑)

しかし、あんまり大きな声で鳴かれると困りますねA^^;
私が出かけようとするとぷーちんが大鳴きするんですが
この前ドアをしめても声が聞こえまくってました(汗
これはいけませんっ{汗}
Unknown (kabako)
2011-09-05 15:13:40
こんにちは!

うちも一緒にトイレに行きます・・・(^^;)
落ち着けないですよね(笑)
でも、みるくちゃん、ずいぶん変化がありますね。
やっぱり鳥さんは集団で生活するからかな?
みるくちゃんとクーちゃんを拝見してて、うちももう1羽って
真剣に考えてたんですけど、このべったりが無くなってしまうと
それはそれでさびしいような・・・。
Unknown (かず)
2011-09-05 17:12:50
まぁこさん、こんにちは{スマイル}
2羽いてもトイレに付いて来るんですか~。
うちは2羽いる時は、それほど追って来ることがなかったので。
でもたまにどっちかが私の方に止まってて、私が他の部屋に行くとみるくの呼び鳴きが凄かったです。
入りそびれて呼び鳴きされると、急いで出なきゃ{汗}ってなりますね{ハッピー}

嫁は付いて来れないのですね{涙}

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。