幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

まだお子ちゃま

2010-01-28 15:29:31 | インコ

昨日のみるくは、毛が変でした。



何処が変(みるく)


みるくも夜になって布で覆われると寝ないといけないということがわかってきたみたいです。テントでおりこうにしています。
昼間もケージに入れられている時は、テントからちょこんと顔を出して私の様子を伺ったりしていて…めちゃくちゃ可愛いです。しかも小さな甘えた声で鳴いてます。テントで寝てくれる姿って可愛いですよねセキセイも雛の時からテントで寝させれば、使ってくれるんでしょうか

ピーチが元気がないのは換羽のせいなのか気になる…。
今日も無理矢理掴まえて鼻に薬を塗ったけど、ピーチを掴まえるのも大変。この仔は果たしてでおとなしくできるのか…。昨日の夜、既に布を覆っていたのにショリショリ音がするなぁと思って見たら、ピーチがを食べてました。
なので今日も思わずを買ってしまう私なのでしただから最近、デザートに林檎が多いです
しかもちんげん菜と、昨日無くなったのでブロッコリーまで買っちゃいました。ついついインコが食べられる物を買ってしまっています。昨日、ブロッコリーもみるくが食べたので、つい
まだ小松菜もたくさんあるのになぁインコ用の食材をどうにか人間用にも料理せねば…。

同居人に「餌はまだ赤ちゃんなの?」と聞かれました結局ペレットをふやかしてあわ玉と混ぜても赤ちゃんご飯と変らないように見えたのですペレットより好きみたいだし、まだたくさんあるのでもったいなくて、無くなるまでこれでいいやと…。一応ネクトンをふりかけてますので、栄養的にも問題ないかと。(自己判断)
ふやかしたあわ玉+パウダーフード+ネクトンMSA。お水にはネクトンS、おやつに小松菜、ブロッコリー、林檎、みかんなど…。貧乏性なママでごめんねあと少しでパウダーフードがなくなるので、今度はふやかしたペレットとあわ玉にしようと思います。
不思議なことに粟穂は食べられるのに、普通のヒエやカナリーシードはまだ食べられないようです。あげていないけど、うちはクーちゃんが餌をばらまくので餌が落ちていて、みるくがついばんでも皮が剥けなくて結局出しています。粟穂よりつるつるしているから食べにくいのかよくわかりませんが…なのでまだまだお子ちゃまなのだと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおこ)
2010-01-28 17:37:27
こんにちは!
みるくちゃん,おやつの種類がとっても豊富でうらやましいです!!
うちのおやつはいつも1種類か2種類なので…。
食の楽しみが広がりそうですね。
うちももっといろいろあげられるように心がけます!
そしてぴょこっとはみ出た羽が可愛いですvv
テントにもぐったら,もとに戻ってしまうんでしょうか?
ちょっと残念ですね><

返信する
Unknown (かず)
2010-01-28 21:04:14
とおこさん、こんばんは{スマイル}
いえいえ、とおこさんこそ餌をどれ位食べたとか細かくチェックしていて凄いな~と思います。私なんて適当なので{汗}
でも普段買わない食材をつい買ってしまいますね~
毛はすぐに戻ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。