幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

決定的瞬間

2010-04-24 09:18:56 | インコ
昨日私はみるくに噛まれてばかりいたので、みるくはセキセイズにおもりをしてもらっていました
3羽放鳥中、みるくはクーちゃんのケージへ入って餌を食べ、食べ終わっても人のケージでまったり。
やがてクーちゃんも自分のケージへ戻って行きました。
ピーチと同じようなケージなのに、クーちゃんはきちんと自分のケージに入ります。本当はみるくが入っているから嫌なんだろうけど、自分のケージなのでしょうがなく
そこへ、ピーチもケージの周りをうろうろ。クーちゃんのケージに興味深々な様子。
見ていたら、ピーチまで入りました
私が近づいてカメラを向けたらピーチが出てしまったので、写真はこの一枚
ピーチが他のが入っているにも関わらず、ケージに侵入するなんて
皆の距離が縮まってきている気がします。実は一昨日も、クーちゃんが乗っているケージにピーチが飛んできました。端同士で距離は縮まらなかったけど、少しずつ他のに心を許してきている気がします。無理矢理3羽一緒のケージに入れてみようかな…多分、ピーチが逃げ回ると思うけど




今日はリンク先にある、セキセイ飼いだったお友達の所にサザナミインコの雛ちゃんがやって来ます。
たまたまブログを拝見し、勝手にお友達になり…。丁度オカメが欲しいと考えていらっしゃった所に、サザナミが可愛いと洗脳してしまいましたいずれ念願のオカメも飼われると思いますが、サザナミ友達が増えて嬉しい限りです
私も皆さんのブログを見て、サザナミが欲しい衝動を押さえきれなかったように、こうやってサザナミを知ってもらって、飼いたいと思って頂ければ布教活動にも力が入ります。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-04-24 15:33:55
くるみママさん、こんにちは{スマイル}
最近、みるくの写真だけではなく皆と一緒の写真が多いのは
距離が縮まっているからなんですね。
確かにみるくがまったりしているので、ピーチが近づけるのだと
思います。
鳥好きでもまだサザナミインコを知らない人が多いので、
こうやってブログを見て興味を持って頂けたらいいですね{ひよこ}
返信する
Unknown (夏ママ)
2010-04-24 16:05:48
こんにちは~{晴}

は~い{花火}
洗脳されましたよ~。
今、私の近くで雛ケースの中のフゴのふちに止まり、
羽繕いしてます{パチパチ}
物怖じしないコのようです。

ウチに着いてから、ちょこっとしか眠ってないようですが、
セキセイの雛時に比べても、あまり寝ないのかな{はてな}

この度は、良いご縁をホントにありがとうございました{ピース}

月曜日にブログUPしま~す{アップ}
返信する
Unknown (かず)
2010-04-24 16:11:52
夏ママさん、こんにちは{スマイル}

おぉ{超びっくり}もうお家にいるのですね{止まるひよこ}
今はお昼寝をあまりしないみるくも雛の時は寝てました。
肩に乗ったまま寝るので、何度か転がり落ちたのです。
着いたばかりで緊張しているのかも{赤ちゃん}
ブログ楽しみにしてますね{ラブ}
返信する
Unknown (さゆり)
2010-04-24 21:07:13
きれいな正三角形関係ですね~
種族を超えて仲良くなっている(なりそうな)姿はときめきます{ラブラブ}

みるくちゃん、ちょっとガブ子してるのですね。
うちの竜胆は六ヶ月目あたりで少し反抗期がありました。
でもまーそんな時期だよね、と無視していると収まりました。
鳥は鳥で成長しているの、実感しました~

きゅぅって固まっているみるくちゃんもですが、
くーちゃん、ピーチちゃんの冷静なお顔が良いですわ{ラブ}
返信する
Unknown (かず)
2010-04-24 22:02:12
さゆりさん、こんばんは{スマイル}
ピーチは2羽がいる止まり木に止まる勇気はなくて、下で
拾い食いしているのです{笑}

竜胆ちゃんも反抗期があっていずれ収まったんですね。
みるくも収まるといいのですが{ショック}

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。