幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

かじりま専科

2014-11-21 10:24:43 | 日記
お泊りの時は、かじりま専科を入れてあげてます。以前は時々買ってあげてたけど、最近はお泊りの時だけしかあげません。初日は3分の1位齧るので心配しますが、飽きるらしくそれ以降はたまに齧る程度なので思ったほど減りません

お泊りの時は、齧って気が紛れるようにと、お泊りしてくれているご褒美です。大好きなオーツ麦の塊なので大好きです。

よく2本目に突入してますが、今回は1本で済んだらしく、もう1本は残ってました。でも封を開けたら早くあげないと駄目なので2本目もあげました。お泊り中もよく齧ってますと言われるのですが…。

…まっちゃばかり齧ってます



みるくは順番待ち?


…かと思えば、まっちゃが終わっても齧りに行かない。1本目の小さくなったのは持って齧ってたけど…。食べたくなったら下に下りて、まっちゃが齧った残骸を舐めてますひまわりの種も割れない子なので、硬い物は苦手らしい

みるくが太らないわけだ

みるくはペレットも大好きなので、シードと濡れペレットがあったらシードは飽きてペレットを食べてる子です。まっちゃは無くなるまでシードを食べ続け、シードが無くなったらペレットを食べてます。

まっちゃが太るわけだ


春の花粉症は無くて、秋の花粉症持ちの私。それ以外にもハウスダストとかに反応するので、基本的に1年中薬は手放せません。
それでもいままでの花粉症は毎日薬を飲むほどではない軽い感じのものだったのに、今年は重症。薬を飲み続けないと駄目でした…。しかも夏から時々飲まないと症状が出てました。

今までこれほどじゃなかったのに、何故今年は…と思っていたけど。もしかしたら豆乳のせいかも花粉症の人は豆乳でもアレルギーを引き起こすそうです

薬を飲んでも鼻の症状は治まっているのに喉がイガイガしているので(私の鼻炎は喉もやられます。初めは鼻炎症状だと思わず、風邪が長引いてると思ってました。転職先が新築の建物だったのでシックハウスだったのだと思います…。薬を飲んでも1年位喉が痛くてのど飴が手放せず、今でも鼻炎症状になると鼻にもくるけど喉もイガイガします)おかしいなーと思っていて、先日スーパーで豆乳を買おうとしたらアレルギーの注意喚起があって、気になって調べたら…どうもそういうことらしいです
口腔アレルギーとか書いてあるので…。
以前も書いたけど、たんぱく質不足らしいので、毎朝のように豆乳でスムージーを作って飲んでいたのでした…

豆乳は止めよう。あと2本買ってあるけど、症状が落ち着いてから飲もう。たまに飲む位なら大丈夫でしょう…。特に無調整のが駄目らしいけど、栄養が豊富な無調整ばかり飲んでた調整豆乳だったら問題ないという人も。

花粉症の方、お気をつけ下さい…。スーパーで張り紙をされていた位なので、最近多いのでしょう。
食物アレルギーみたいなものは多分ない私ですが、豆乳は駄目だったようです…。

秋の花粉症が終わる時期と一緒なのでわからないけど、豆乳を止めて調子が良ければ多分そうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (kazu)
2014-11-21 18:49:49
こんばんは

アレルギー反応は、きっちり検査が良いですよ。
↑ てっきりアレルギーと思い込んでたけど、
主な検査項目にはアレルギーなしでしたから。
じゃあ、何で???
喘息持ちなのにアレルギー反応がないのも不思議でしょう
敏感なんだって---
どう見ても繊細な人でないのに
返信する
Unknown (かず)
2014-11-21 20:53:28
kazuさん、こんばんは。
呼吸器科で一度、痰で調べてもらったけど何も出なかったのか後日何も言われませんでした
血液検査で一度調べてもらいたいですね。原因を言われた所でどうしようもないかと思っていたけど、豆乳とかで出るのならそういうのは避けられますよね。
ペットが部屋にいることで、アレルギーが無いにしても影響が無いはずがないとは思いますけどね
オカメほどではないとは思うけど、換羽の時、ちょっと膝の上で毛繕いしただけでズボンが真っ白に
駄目だと言われても止められませんが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。