幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

楽しい山羊さん

2015-04-30 14:49:44 | お出かけ
春服をほとんど着る機会もなく、いきなり暑くなりました

ゴールデンウィークは暦通り。昭和の日と言うのを忘れて、朝寝ぼけて、「(お弁当用の)ご飯炊いてなかった!」と飛び起き、休みだったことに気づきました

昨日はヤフオクでゲットした中古のビデオカメラを持ってお出かけ。←ビデオカメラが進化し続ける為、買う時期がわからず、いつもレンタルしてました。ところが、4K時代に入り、市場は4K中心に。うちは4Kなんてまだまだ必要ない。そして昨年借りた新しい機種は画質が落ちてたので、3、4年前位に借りたビデオカメラが一番好みに合うので、そのカメラをまたレンタルすると言う。
今後、欲しいビデオカメラは出ないだろうとの予測。
「じゃそのビデオカメラを毎回レンタルするなら、もう買ったら?」ということで、新品は売ってないので状態の良い中古品をゲットしました(うちはデジカメもそんな感じで、前に使っていたデジカメが一番いい、じゃ中古を買っておこうと何故か何個も同じ機種がある
そのうち、みるくとまっちゃの動画も…アップできたらいいけども。面倒なのでどうかな


お昼は二番館(上道店)改め、横田珈琲店 で。
いつもお店の前を通る時は車がいっぱいなのに、この日はがらーんとしてました。12時少し前だったのでちょっと早かったのでしょう。帰りは車がびっしり停まってました。


内容は変わってないです。私はアボカドサンドのセット、夫はロコモコ丼。ハンバーグが何の隠し味か、食べたことがない味でした。美味しかったです。


去年も全く同じコース。ランチをして、ルーラルカプリ農場へ。
山羊は去年より数がかなり減ってました。出入り自由な子山羊もあまりいなかった。


服を食べられそうに…。


犬が吼えていたので、何故か皆一斉に出てきた


この子は、人間の子供に追いかけられていたので、母親が外から心配して「戻っておいで」と言ってるかのようにメェメェ鳴いてたのです。追いかけられなくなったら、親の言うことは聞かずに勝手に遊んでたけど、やっと戻ってきました。


親だけが子供を凄く心配して見ていたので、凄いなと思いました。


他の子山羊は兄弟なのか?と思ったけど、ハイジでは1匹ずつ生まれていたので違うでしょうね。
他の子達も親より子ヤギ同士で一緒にいる感じでした。
でも親は心配したので、子供の所で一緒に休憩みたい(笑)


この子達は、2、3日羽が抜けてました。


みるくがまっちゃの羽で遊んでます。


少し抜けただけで換羽も終わったみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。