デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

小諸懐古園の動物

2008年03月23日 22時05分44秒 | 軽井沢の森

快晴の22日(土)近くの小諸懐古園に行ってきました。 
我が家の庭には「ヒヨドリ」が来ていらい一羽の小鳥も来てくれませんので、動物園に行けば なんて言う横着な考えを持ったのが間違いでした。

ほとんどの鳥たちは金網の向こうの撮るに撮れない?篭の鳥でした。



↑ クジャク<残念ながら求愛の羽根は開きませんでした>



↑ コガタフラミンゴ<遠くにいたのでこれが精一杯>


*** サムネイルにマウスオンしてください ***
non_non←さんのソースをお借りして掲載しています。)
<
フンボルトペンギン1
< < < < <


* 島崎藤村 歌碑には 千曲川抒情のうた「小諸なる古城のほとり 雲白く遊子かなしむ・・・・」の 詩が刻まれています。

上の「千曲川抒情のうた」をクリックして↑、詩と弘田龍太郎さんの曲をお楽しみください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです! (小桃)
2008-03-24 00:03:07
月の兎さん こんばんわ。

小諸懐古園は昨年桜を見に行きましたが残念ながらまだ2分咲き位でした
同じ日に上田城址公園を見て来たのですが此方は満開でそれは見事でした
さほど距離は離れていないのに~と・・・

動物園は懐かしいです
いったい何時が最後だったのか思い出せない位です
昔はフラミンゴは居なかったようなぁ~・・・

福寿草は見事に咲いていますね
我が家はも~う散ってしまいました

前ぼけ、後ろボケ難しい撮影ですね

返信する
動物園はもう古くなって (月の兎)
2008-03-24 23:26:21
小桃さんへ

こんばんわ
この動物園は檻や小鳥たちの金網など施設が古くなって、動物たちが可哀想に思います。

懐古園で福寿草を初めて見ました。整備したのは今年からでしょうか。
懐古園には敷地がいっぱいあるのですから、植物園でも造ってくれると楽しめるのですが。

写真の前ぼけ、後ろボケ、ぼかすのが上手になるのもいいのですが、本人も一緒にぼけないようにしなければ!

近いのに上田城の桜 まだ見てないんです。今年は行ってみます。
返信する

コメントを投稿