デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

さくら さくら

2009年02月12日 18時53分01秒 | 春を待つ花
かんてんぱぱホールで開かれる作品に「さくらと南アルプス」を描く予定なので 昨日「さくら」の切り枝を買ってきました。
スケッチの前にデジカメ研修のつづきということで写真を撮りましたので少しアップします。

なお、作品展の詳細はスライドショーの下の アドレスをクリックしてご覧ください。





「ケイオウザクラ」と聞いたのですが そんなさくらあるのでしょうか?


*** サムネイルにマウスオンしてください ***

< < < < <

*スライドショーは「non_nonさん」のソースをお借りして掲載ていします

* かんてんぱぱホール イベント情報 信州伊那高遠の四季展応援作家展

* かんてんぱぱのホームページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら・さくら! (小桃)
2009-02-12 23:41:40
さん、こんばんわ~。
早いですね も~う桜ですか
でもここ2~3日のうちには「春1番」が吹くかもとか・・


早咲きの「ケイオウザクラ」私も初めてきく名前ですが・・
うっすらとピンクがかっているようですね
一重の花は清楚で可憐な感じ、好きです!

「かんてんぱぱホール」って何処にあるのでしょうか?
「かんてんぱぱ」は商品名ですよね
田舎へ帰るとよくTVでコマーシャルを見ましたが・・
返信する
冬桜のように (月の兎)
2009-02-13 11:22:48
小桃さんへ おはようございます

このさくら さすがに寒い時期ですので 花は一重で小さく、いつか見た鬼石町の「冬ザクラ」と良く似ていますね。

まだまだ こちらでは切り花とはいえ珍しく「つるや」さんで見つけ買ってきました。

おっしゃるとおり“ かんてんぱぱ ” は、“ 伊那食品工業株式会社 ” のブランドで「かんてんぱぱホール」はその付属施設です。

このホールで行われる「信州伊那高遠の四季展応援作家展 」への出品です。
山野草園も有りますよ。

*「展示会の内 容」と「かんてんぱぱ」はスライドショーの下にホームページのアドレスを記入しておきましたので 気が向いたらクリックしてご覧ください。
 

返信する
こんばんは (aruga)
2009-02-15 22:41:18
こんばんは、月の兎さん

かんてんぱぱのホールは良いところですね
常設の「青野恭典さん」の展示はぜひ見てみたいですね
時間が許せば、3月の月の兎さんの、展示行ってみたいです。
返信する
北アルプスの写真展ですね (月の兎)
2009-02-16 21:48:17
arugaさんへ
こんばんは 訪問頂き有り難うございます。

ここ数日は ほとんどこもりきりで 例の「さくらと山」の色・形に悩まされています。

「かんてんぱぱガーデン」の「青野恭典フォトアートギャラリー」では、北アルプスの写真を展示しているのですね。

山に魅せられた自分にとっては 願ってもない展示 是非とも見たい写真展です。

機会が有りましたら 私たちの作品展にもお越し願えれば、こんなに嬉しいことはございません。

返信する

コメントを投稿