上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

沖縄をレンタカーでドライブ

2023-01-30 | 旅行

1月14日土曜日、晴れ・・・

ホテルで朝食。

色鮮やかなサラダとタコライス。今日は頑張るぞー!

レンタカーでドライブ。運転手は私。

まずは読谷にあるやちむんの里。登り窯がカッコいい。

オシャレなカフェCray。

テラスの席が気持ちよかったな〜。

やちむんでいただくコーヒー。

土曜日は朝食もいただけるみたい。

次は座喜味城跡。

崖でないところにある城はここだけらしい。

ヒトデ型の城壁が綺麗に残っている。

万里の長城を思い出した。

ランチはPIZZERIA DA ENZOで。

1月とは思えない暑さの為、店内で食事。

薪窯で焼いたピザ。

ゴーヤがのっていて沖縄風、美味しかった!

お店から1分ほど歩いたところにあるビーチ51。

ザーネ浜ともいうらしい。綺麗過ぎる。

洞窟のような岩場にある岩の窓。

最高のお天気だったことも重なり、ブラボー!

30分ほど車を走らせ、金武町のゆんたく市場。

『私は今どこに?今いつなの?』不思議な場所。

そこから、おんなの駅へ。おんな=恩納だったのね。

熟したシークヮーサー。酸味があり、種も多くて食べ難かった。

車を返し、チャタンハーバーブルワリーでお疲れさまのビール。

IPA、苦味と香りがたまらない。大好き!

夜ご飯はPAO PAOでタイ料理。

タイ料理のお店だけど聞こえるのは中国語ばかり。

5日目、ドライブだったのに13,239歩も歩いた。疲れた…。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北谷デジたんたん | トップ | 1月の沖縄はやっぱり寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事