上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

那覇を観光

2023-02-08 | 旅行

那覇2日目、沖縄12日目・・・

ホテルで朝食。メインの料理、海の幸のロワイヤル。

やさし〜い感じ。オットはステーキ、朝からがっつり。

識名園。琉球王家の別邸。

お庭は手入れがきちんとされていてとても綺麗。

六角堂。中国風のあずまや。

中に入ることはできなかった。

石橋。こちらも中国風。

作られた当時、中国人を招くことが多かったからか?

識名園のバス停近くの梅の木。

満開間近の梅の花、桜も咲いてた。

波上宮

お参りをする沖縄の人が多いように見えた。

旧正月前日と関係があるのかな?

那覇唯一のビーチ、波之上ビーチ。

崖の上にあるのは波上宮。

ビーチから歩いて福州園に。

福州市と那覇市の友好都市締結10周年と

那覇市市制70周年を記念し造られた。

中国式の庭園。なんだか懐かしい。

習近平が福州省のトップだった時に訪れている。

謝花きっぱん店

琉球菓子の橘餅(きっぱん)と冬瓜漬を購入。

南島製菓

琉球菓子こんぺんと祝い菓子松風(まちかじ)を購入。

前半、終了。後半は飲んで食べるよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇にも行ったよ | トップ | 那覇で食べて飲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事