冷凍ビーフン

2009-03-02 03:04:23 | おたべ
友人のショットバーで「腹へった」と言ったら冷凍ビーフンを温めて出してくれたんですけど、これがびっくりするほどおいしかったのでびっくりするほどびっくりしました。言われなければ冷凍とは気付きませんね。生協でも扱ってるみたいだから割と有名な商品なのかも。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へええ (midotaro)
2009-03-02 07:04:45
ビーフンって細いから冷凍には向かない気がしてましたが、へええええ、そうなんですね。

ぐぐったら、商品名とかわかりますか?
返信する
もちろん (小山美樹)
2009-03-02 08:59:26
ケンミン食品のです。
ビーフンと言ったらケンミンですね。
私が食べたのは業務用でしたが
http://www.kenmin.com/1.html
たぶんこれと同じものだと思います。
(´▽`)
返信する
ビーフンの謎 (シルベスタスタローン)
2009-03-02 09:00:08
何故「べいふん」ではなく、「びーふん」と発音するようになったか調べなさい。
返信する
「やきうり」じゃなくて (小山美樹)
2009-03-02 09:06:05
「しゅうまい」と発音するのと同じではないですか。
それまで日本になかった食べ物だから
台湾語の発音をそのまま使ったんだと思います。
(´O` )
返信する
冷凍食品は (あつこ)
2009-03-02 15:57:10
かなりクオリティ高いですよね。
うどんやスパゲティもそこらのレストランで食べるより美味しいものが多いし。
返信する
冷蔵庫もってないので (小山美樹)
2009-03-02 23:54:25
冷凍食品ってめったに買わないんですけど
これは本当にびっくりしました。
値段も安いみたいです。
(´▽`)
返信する
わたしも・・ (まりりんw)
2009-03-02 23:55:14
一回凍ってみたらおいしくなるかしら
返信する
フヒヒ (小山美樹)
2009-03-02 23:56:02
サーセン
返信する
ビーフンは (はく)
2009-03-02 23:57:07
フライパンが大好きなんです
くっついて離れない
返信する
そうそう! (小山美樹)
2009-03-02 23:59:02
くっつきますよね!
うちのフライパンはテフロン加工じゃないから
くっつきまくって最後は団子になります!
(><)
返信する

コメントを投稿