mylo買いました

2007-02-05 19:20:10 | ねっとりネット

ソニーのマイロを買いました。ナニソレ? と聞かれると説明に困るんですけどね。「流行りのハイテク携帯電話から携帯電話機能を取り除いたもの」なら当たらずといえども遠からずでしょうか。「mylo」とは my life online (オレのネット漬け生活)の略だそうです。これまでなかったカテゴリーの機械なのでイメージがつかみにくいかも知れません。くわしいことは ソニーのサイト で。

携帯電話機能がない代わりにスカイプが入ってます。パソコンがなくてもこれだけでスカイプが使えるんですよ。上の写真は文字チャット中なのでキーボードが出てますが、カシャッと折りたためば耳に押し当てて話すこともできます。ホームページを見たり、iPodみたいに音楽や映画を再生したりもできます。

使い方を(ものすごく)工夫すれば通話やメールや調べ物がぜんぶ無料でできるので、出張に持って行けば役に立ちそうです。これで重たいノートパソコンを持ち歩く回数を減らせればいいな。去年ぎっくり腰やっちゃったことだし。

(´ー` )

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもまたより目になりそう (tAma.)
2007-02-06 00:44:11
液晶に。。。拡大鏡つけてください!
返信する
心の目を開くんだ! (小山美樹)
2007-02-06 00:50:54
あの日のヨーダ様の言葉を思い出して!
返信する
こういうのに うとい私でも (masayo)
2007-02-06 08:57:40
物知りになるわ
返信する
さすがに (小山美樹)
2007-02-06 10:13:07
これはちょっとマニアックすぎますけどね。
変なモノ好きなおじさんのおもちゃ♪
返信する
不思議… (ella)
2007-02-06 10:13:42
欲しかった!
でも買うのに躊躇したのは
私には出張が無いという事実
返信する
買え買え~ (小山美樹)
2007-02-06 10:18:48
無線LANで家中どこでもmixiできるで~。
イヤホンつないで歩きながらスカイプで話したり。
まさにネット漬け♪
返信する
うぇぇぇぇ・・ (Flap)
2007-02-06 11:38:24
また面白そうなもんこうてるし・・・。
返信する
おもろいよ~ (小山美樹)
2007-02-06 11:45:35
何するものかいまいちスッキリ説明できないところがいい。
ちょうどスタートレックのトリコーダーみたいです。
丸っこい筐体や変なボタンはなかなかよく考えられていて
実は使いやすいんだけど、できたら「男の道具」っぽい
もうちょっと武骨なデザインにしてほしかった。
返信する
ふふ (ink)
2007-02-06 12:15:46
すぐ飽きるだろ。
その時でいいから、ちょーだい。
返信する
あきた! (小山美樹)
2007-02-06 14:32:05
今日の昼一で飽きたよ!
あとで晩ごはんのついでに捨ててきます♪
返信する

コメントを投稿