天の理

全ての事柄は天の理に基づく
理に違えば歪が生まれる
歪みを正せば世は丸く治る
歪みを正す道理こそ天の理である

基本に忠実なIreland FW(Italy vs Ireland Summer Nations Series Rd 1 2023

2023-08-13 | 天の理

Ireland強い!

Italy vs Ireland Summer Nations Series Rd 1 2023

Fwの動きが基本に忠実

Tackle pointに真後ろからSupportに入る

MallでCarrierへのBind・・・今はLatchっていうのかな?(汗も普通に入ってくる

当たり前のPlayを当たり前にやっているだけ

世界のtop-levelがLatch&Supportを当たり前にやってくるのに、追随しなければそりゃあ、勝てるわけないわな

 

対するItalyはDefenceに相変わらずChork Tackleを狙いに行っている

Chork Tackleは決まってもMy ball Scrum になるが、即座にボールを奪取できるわけではない

 

挙句、上半身に行くTackleは今やHead on tackle のriskがともなう

First tackle は「下半身に入りCarrierを倒し」て、

次のDefender は「Jackalに入りattack monentumを止める」

というのが主流だ

 

いかに

「連続攻撃を仕掛け」

「Momentum」を作り

「Defenderを後退させた状態」で

「Attackを継続するか」

がTryを取りに行くのに重要なPointである

であれば、DefenceはBall奪取は当然だが

「Momentumを如何に作らせないか」

が重要になる

・・・

すいません、Rugby語るなら、

Englishをなるべく使った方が良いかな〜などと考え、

余計なことに体力を使い、今日もここまでです

今日も、ご覧いただき誠にありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールもBind! | トップ | 君が代は千代に八千代に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天の理」カテゴリの最新記事