天の理

全ての事柄は天の理に基づく
理に違えば歪が生まれる
歪みを正せば世は丸く治る
歪みを正す道理こそ天の理である

成せばなる!なさねばならぬ😖何事も⁉️😅

2024-03-11 | 天の理
悲しき貧乏人のブログをご覧いただきありがとうございます!(大泣き

「独身貴族」
ではなく
「独身貧乏族」な私
「安物買いの銭失い」を地でいきます
ついついAmazonで安物買いに走ります(大笑い

今回も、
「慢性耳鳴りが止まず、お散歩時にイヤホンが使えない」問題解決のため
「ストラップでアイフォンを首からぶら下げて聞けないか?」

と、またも付け焼き刃的解決策が閃いた!
そこで、ストラップをつけられるケースを検索
あった!
お値段も安〜い!
で、早速ポチ

ん?

「見本にあったストラップを通す穴が空いてない!

やっちまったな〜!?
久しぶりのはずれ!(自爆

返品してやるーーー!!!
という気力もない今日この頃(ため息

と、閃くのよね〜
「空いてる他の穴から通せるんじゃない?

お!なんとかなりそうだ!
でも、バランス悪いな〜
あ、ライトニングケーブル用の穴なら真ん中じゃん!

やった!
そういえば、破れたBVDパンツの腰部取っておいたはず!
あれ首に巻けばどうよ!?



かくして、
「アイフォンBVDネックストラップ」完成
どう?
ボンビー感満載でしょ!?(大笑い)

ちなみに着ているアディダスは
まだ、
サラリーマン生活を謳歌していた
20年以上前に買ったものですが、まだ使ってます(大汗)
あったかいし
「CLIMAPROOF®」で、アディダス(adidas)が提供する高機能バリアです。雨や風をはじき、衣服内の環境を快適に保つことができます。また、優れた防風機能と汗ムレ防止の透湿性を兼ね備えています。
高いものって、長持ちするんですよね〜

見た目を気にしなければ(連続大汗

続いて枕カバー
これは安物だったが結構それなりに使えました
が、洗濯を繰り返しているうちに糸が細り破れてしまいました

買い替えも考え色々と見て回りましたが、なかなか気に入ったものもなく
挙句に
「高くて手がでない!」
ああ、麗しきボンビー生活(泣

ところが、ありがたいことに
ボンビー繰り上げ年金生活者ゆえ

「時間はいくらでもある!」

ということで、
なぜか有り余っているタオルを縫い付けて



作っちゃいました〜

で、敗れた枕カバーも洗濯時のスペアとして補修敢行!
またもや
「付け焼き刃〜🎵」


ドンキで買った手首の補修部がほつれたボンネル?も











強風で首のところが取れたハンガーも








み〜〜〜んな付け焼き刃〜〜〜(汗)(汗)(汗)

でも

「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も!」

お後がよろしいようで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ戸田建設! | トップ | 鈴木さん、リニア応援を表明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天の理」カテゴリの最新記事