天の理

全ての事柄は天の理に基づく
理に違えば歪が生まれる
歪みを正せば世は丸く治る
歪みを正す道理こそ天の理である

【川上量生vs立花孝志】なぜ再び?緊急対談【1年ぶり】

2024-04-05 | 政治
【川上量生vs立花孝志】なぜ再び?緊急対談【1年ぶり】

政治の世界の常識と一般常識は違う

立花さんは川上さんが持っている政治に対する不満をわかりやすく表現しているということにいつ気づくのだろう?

川上さんほどの人なら政治資金関連の法律なんてすぐ全文読めるだろうに・・・
民法が政治資金規正法に介入できるのはごくわずか

法律で解決できない問題を解決するのが政治家の役目でもあり、
法律自体を解決できるようにするのも政治家

デジタル化社会(=白黒の二択しかない)により政治家の出番も減ってきた
しかし、白黒だけでは地球は維持できない
世の中はま〜るく収めるのが一番
だって、地球は丸いんだから

今の若い人たちはそのへんのことがよくわかっている
だから、お互いの力を認めて長所を高め合って協力して
いろんな方法を使って世の中を良い方向に進めてくれる
ほんとありがたい

こうして
川上さんのような立場のある人が「おかしい!」と言い続けることで世論が動き、
世の中もちょっとずつでも良くなっているのも事実

いろんな問題提起をしてくれる「ReHacQ−リハック−【公式】」を作った高橋さんには感謝しかない


なんでも言える日本はほんと良い国だ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル自動清掃システム | トップ | 【トヨタ自動車が会見】国交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事