天の理

全ての事柄は天の理に基づく
理に違えば歪が生まれる
歪みを正せば世は丸く治る
歪みを正す道理こそ天の理である

鈴木さん、リニア応援を表明してくれ!【リニアの妨害】静岡県の川勝知事がなぜ反対するのか須田慎一郎さんが詳細を教えてくれました(虎ノ門ニュース切り抜き)

2024-04-02 | 天の理
【リニアの妨害】静岡県の川勝知事がなぜ反対するのか須田慎一郎さんが詳細を教えてくれました(虎ノ門ニュース切り抜き)

このニュースを見た途端、辞意表明???

鈴木修氏が動いたのかな?

もし、リニア反対の黒幕が鈴木氏だったとしたら、

こんなショックなことはない!

スズキは庶民の味方だと思っていたのに、
こんな権力争いのしがらみで庶民の利便を損なうことをやってきたのだとしたら
スズキを愛しているユーザーは本当にショックでしかない
車も、バイクも本当に乗りやすく、
乗っていて楽しい!🎵

日本の明るい未来を作ってくれる企業だと信じていたのに!

確かにJRもふざけんな!って発言も多々ある
環境問題も丹波トンネルのように水枯れが起きないとは言い切れない

しかし、そういう逆鏡を乗り越えて成長するのが
「神国日本」
の真骨頂ではないのか?

1970年の大阪万博で見たリニアがやっと実現すると思ったのに・・・

今回の遅れで中国のなんちゃってリニアに開業時期で遅れをとることになった

が、これは大した問題ではない
ハッキングして盗んだと思っている技術は「なんちゃってリニア」の技術でしかない
「能ある鷹は爪を隠す」
最新の技術はすでにもっと先を行っている
だから、もし中国のリニアが現行の日本の技術と同等だとしても、
日本が開業するときにはさらに上をいく進化をしたものとなって開業するだけだ

中国が日本の企業を誘致して技術を盗んだつもりになっているようだが、所詮は
「二番煎じ」でしかない

とはいえ、静岡は日本の平和を築いた
「家康公のお膝元」
決して無理はしない県民性なのもよくわかる

その県民性を利用して環境保全問題を煽って反対してきた

JRもわずか数キロ入っている静岡でこんなに揉めるとは思わなかっただろう

・・・

日本の進化を止めるのがそんなに大事なのだろうか?

地球は日本の進化を
「早すぎる!」
と感じているのか?

第2東名、リニア、オリンピック・・・
次々に開業時期が遅れていく

しかし、移動速度が上がらなければ

「テレポーテーション」すれば良い

これを機に
「VR技術」の発達が先行するかもしれない

東京名古屋間を40分で移動できる

これはこれですごいことだ

しかし、
VRなら、
「移動時間ゼロで会議ができる」

・・・

とはいえ、
どういうわけか、人は現実世界を好む

と、思うのも昭和的な感覚で、
Z世代の人たちには違和感はないのかもしれない

まあ、あと数年で我ら昭和世代はいなくなる

こんなことが現実に起きていないと思っているのは狭い部屋に引きこもっていて気づかないだけなんだろう

いつものように題名からどんどんずれていく妄想(大汗

文章化するのは難しい(泣き



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成せばなる!なさねばならぬ... | トップ | ホテル自動清掃システム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天の理」カテゴリの最新記事