旅すれば又、旅2

・・・・・旅それぞれに・・・・・

静岡・神奈川・長野7泊8日の旅・Ⅱ

2016-01-05 | 神奈川県

 

     2016年1月5日(火)晴れ

       静岡市内から東京へ向かいます。

 

       東名高速道路「富士川サービスエリア」から富士山を見ようと立ち寄りました。
       富士山は綺麗に見えましたが、やはり雪が少ないです。

 

 

       横浜の「ホテルニューグランド」に宿泊することを東京の叔母に告げると
       「マドロスさんが見たいから私も泊まりたい」というので、もう一部屋予約しました。従妹も一緒です。
       叔母は90歳を過ぎていますが とても元気です。元気の源は、この気の若さにあるのだと思います。

 

 

       私達は「みなとみらい」の風景が見える部屋。叔母たちは横浜ベイブリッジの見える部屋です。
       どちらの部屋もタワーの客室です。

 

 

       各部屋で休憩後、由緒あるホテル本館を見に行きました。映画やドラマ等の撮影に使われているそうです。

 
  

       1992年には横浜市歴史的建造物に指定。
       2007年には、経済産業省が選んだ近代化産業遺産の認定を受けたそうです。
       重厚感があり素敵ですね。本館にも宿泊してみたいです。

 

 

       夕食は皆で中華街に食べに行きました。ホテルから中華街まで徒歩5分程度。
       叔母は中華鍋も購入し、満足げでした。

 

     2016年1月6日(水)くもり

       翌朝はあいにくの曇り空でしたが、従妹と朝食前の散歩に出かけました。
       散歩の途中、懐かしい方と再会。
       横浜に住んでおられることは知っていましたが、まさかお会いできるとは^^
       従妹と一緒でしたので数分お話して別れましたが、お元気そうで良かったです。

 

       この日は、皆で千葉県・東京都内とお墓参りに行き叔母たちを家に送り私達は横浜のホテルに連泊です。

 

       この日の夕食は、夫と二人で再び中華街に食事に行きました。

 

 
 

       夫が「赤い色の焼き豚が食べたい!」というので、焼き豚がメインの食事になりました。
       お店の名前は忘れましたが、分厚く切られている割には柔らかく美味しい焼き豚でした。

 

     2016年1月7日(木)晴れ

 

夜明け前の町

 

       今日は夫と散歩に出かけました。
       昨日とは違い美しい日の出を見ることが出来ました。

 

       カモメも仲良くお散歩ですか?

 

       ビルにも朝日が当たり綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

       「ニューグランドホテル」のフレンチトーストが美味しいと聞いたので朝食の時に食してみました。
       はい。ベチョベチョになりすぎず、程よいしっとり感でとても美味しいフレンチトーストでした。
       他の料理は、宿泊プランのバイキング料理です。
       ヨーグルトに果物とハチミツをトッピング。美味しかったです。

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿