蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

東京884人、東京脱出者多し

2021-01-04 16:21:15 | 徒然

東京一極集中もここまでかもしれません。

不動産の物件アクセス数が、東京から100キロ圏に広がりました。

遠いところでは館山など、地価の安い千葉県も人気だそうです。

2ホームも人気で、都内で仕事があるときだけ通勤し、あとは地方で生活するというライフスタイルができつつあるようです。

こうして百合子の手元からどんどん都民が流出していくのは、飲食関連にはバンバン補助金を出し、失業した派遣には目もくれない姿勢にも問題があるのではないでしょうか。

蟷螂も熱海が正常にメンテナンスされていれば車で東京を脱出し、あちらでコロナが収まるまで生活するという選択肢もあったのに、残念です。

今日の東京の感染者884人(1/4)

重症者前日比+7人の108人(1/4)

入院患者数2902人(1/3)

検査人数(6875.7人)と陽性率(10.2%)は12/30で止まっています。

接触歴不明者577人(1/3)

東京累計感染者数62590人(1/3)

東京累積死者数632人(1/3)

台東区累計感染者数1120人(1/3)

墨田区累計感染者数1277人(1/3)

江東区累計感染者数2081人(1/3)

救急車のサイレンが途切れることなく聞こえてきます。

今週半ばにはまた1000人超えになるのでしょうか。

あるいは2000人にタッチする?

 

今日のガ~ス~の会見はひどかったなぁ。

およそ一国の首相の年頭会見とは思えなかった。

下を向いて原稿棒読み。

だれが書いた原稿だよ!

自分の言葉で、胸を張り、正面を見据えて会見してほしい。

国民はますます不安になっていきます。

一点だけ良かったのは、『ワクチンを率先してうつ』といったところだけでしょうか。

それだってH2Oをうつかもしれない。

なにせ国民の命は経済以下と考えている連中ですから、なにやるかわかったもんじゃない。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのグズ | トップ | もう緊急ではないけれど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんの (呑兵衛あな)
2021-01-04 17:10:57
地方では東京脱出組受け入れを拒絶する動きか既に出ています。
いじめてはいけないとかが言われだしていますが、日本人は身勝手なのです。
石川県の知事は森元首相の一派で、新幹線に乗って花見に来いと言う輩で、県民も他県に比べれば響いていないのですが、正月に東京から帰省した学生が陽性であった事件以来は考えを変えた人が増えたようです。
いずれにしても、東京を脱出したいと欲してもドンドン行き先が無くなりますよ。
一方で、脱出組の残したマンションなんかは中国人が買い高値になってきているそうですね。
開催されるのか判りませんが、東京オリンピックの開催予定時期には東京に中国人が増えるのでは
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-01-04 17:53:36
コメント、ありがとうございます。
東京から江戸っ子がいなくなって中国人だらけになるなんて、アフターコロナの新しい生活は中国人と共にということですね。
勘弁してもらいたいものです。
中国人は新々型コロナウイルスをばら撒きそうで怖い!
東京を脱出できるのは一部のテレワーク族だけ、ようやくローンが終わったと思ったら終の住処を出て行かなければならないなんて、あんまりです。
みんなカスと百合子が悪い!
森元とオリンピックが悪い!
ところでGoToはやめるんでしょうか。
私はGoTo絡みの悪の根源は2階だと踏んでいますが。
返信する
Unknown (呑兵衛あな)
2021-01-04 20:48:46
悪の根源は2階
これは間違いないでしょう

GoToね~
私の読みとしては、緊急事態宣言は出ません。
政権は「緊急事態宣言しても、どうにもならない状態である」ことを知っていると思います。
その代わり、昨夜官邸に乗り込んだ都+3県は01/11で終わる予定のGoTo休止を再延長します。
他の自治体は解除するでしょう。しかし、大阪などは都+3県と同様に、緊急事態宣言に準ずる行動に突入するでしょう。現としては座して死ぬわけにはいきません。
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-01-04 21:47:15
都民としては、ここは是非緊急事態を出してもらいたいところですが、プライムニュースに出ていたガ〜ス〜が曖昧な返事をしていたので微妙なんでしょうか。
しかし番組に出ても、MCの質問に下を向いて原稿を読む姿は、とても国民の生命財産を預かる一国の宰相とは思えません。
吠えまくっていた橋下に位負けしています。
総選挙が待ち遠しいと思っているのは私だけでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。