蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

警察騒ぎに発展

2024-09-06 14:08:27 | 徒然
昨夜は早めに眠りにつけた。
バディバーディの耳栓は非常に効果的、低周波騒音対策の骨伝導イヤホンも心地よく感じて0時ちょいにぐっすりと。
 でも!
朝6時半に同居人に左腕を叩かれ、『警察が来ているってお向かいから電話があったけど』と言われたけれど、このところの睡眠不足も相まって、スルーしました。
で、起きて話を聞くと、お向かいが警察を呼び、警官と話しているときにドンドンドンと騒音がして、『たしかにこの耳で聞きました』といって、上階へ行きチャイムを鳴らしたけれど出てこなかったそうです。
ちょっと異常です。
話を聞くと、隣の部屋の住人が『うるさい』って壁をトントン叩いたら、出てきたヤツに『テメェ〇すぞ』と脅されたそうで、そうなると恐喝だから当然警察の出番でしょう。
警官がメモを書いて新聞受けに入れたそうだけど、果たしてどうなることか。
同居人とお向かいの奥さんが話をしていると、音源のお向かいの青年が現れて、『いやーひょっとしたらうちの階の下の部屋かも』といったそうです。
それなら確認をということで、その部屋へ行ってピンポンすると、『うちも迷惑しているんです』ということでシロ。
だけど警官がピンポンを押しても出てこないのはやはり何かある。
今日は今までのところ騒音はないけれど、深夜に何をしているのかチョット気になりますし、だいいち人間眠らずにいられるものでしょうか。
オカシナクスリなんか使っていないかが気になります。
それに『〇ス!』って、穏やかではありませんね。
お向かいの旦那さんが現役だったらチョチョイと片付けてくれる(柔道の高段者)んだけど、お歳のせいかめっきり弱気になっちゃって。
蟷螂が直接ピンポンしてやると話したら、
『や、やめておいた方がいいですよ』とチョー弱気。
ま、警官が来たから今夜が勝負でしょう(毎日今夜が勝負って言っているような気がするけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が少し変化した | トップ | 珍しく月が見えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。