緊急の段階はとっくに過ぎているのに・・・
今夜、カスがプライムニュースに出演していました。
フジ系だから無難だと踏んだのでしょう。
BSTBSのニュース730にも出てほしかった。
反町の質問も歯切れは悪かった。
で、反町の質問に対して下を向いて原稿を棒読みしている姿は、とてもとても一国の宰相の風格も貫禄もない!
ボソボソとしゃべる姿も、話す言葉の内容も、そこらへんの河川敷で暮らしているホームレスの方がよほど主義主張を持っているのでは。
ようやく7日の木曜日に、もはや非常事態なのに『緊急事態宣言』を出す『らしい』。
2Fの顔色をうかがいながら。
2Fは『メディアがゴチャゴチャ言いやがるから、しょうがねぇ、出してやる』か・・・オリンピックのこともあるし。
今回の百合子嬢の緊急事態宣言要請は、オリンピックが絡んでいるから『仕方ねぇ』と、振りたくない首を縦に、嫌々しながら振ったのでしょう。
なにせオリンピックは2Fの絡む観光業にとっては生命線。
ひょっとしたら百合子嬢が『このままだったら、オリンピック開催を返上するかもね~』と、西村に詰め寄ったのかもしれません。
西村だってそういわれたらカスに取り次がざるをえず、カスも西村からそう報告を受けてブルを噛み、2Fにお伺いを立てたのです。
ま、下衆の勘繰りですが。
9時のニュースに塩野七生さんが出演していました。
塩野さんはイタリア在住で、今回のコロナで歴史が踊り場に来たとおっしゃっていましたが、まさにその通りだと実感しました。
幾度となく歴史は踊り場に来る、歴史はエスカレーターではなく階段であり、一歩ずつ登らなくてはいけないし、途中には必ず踊り場があり、そこで息を整えることが重要だそうです。
また、ペスト流行時にベネチアは感染者を強制的に隔離することにより制圧したそうです。
もっとも都市封鎖せずに交易を優先させたところは現在の与党の考え方に似ていて、そこはやはり人命軽視と受け取られざるを得ないところでしょう。
また飲食業界にオカネがバラまかれるそうです。
時短協力金は、1都3県のみに交付されるんでしょうね。
倍増だって・・・
またママは大儲けだ!
アルバイトの苦学生にまでは、お金は回ってこないようだ。
学生への投資は国家の将来への投資であることを忘れてはいけないと思います。
やっぱりうずにも時短協力金は出るんでしょうね。
COVID-19云々というよりは、グス首相に喧嘩を売ったと見ました。
三太夫の付録となった3県の知事はイイ面の皮です。
遂に化けの皮をはがしましたね。
森元なんかかわいいもの、やはり死ぬ気でオリンピックを開催して、日本を劣等国に貶めようとしている2階がGoToの張本人だということがはっきりしました。
女狸も西村もカスさえも、2Fの手のひらの上で弄ばれているのでしょう。
思ったことをすぐ口にするところは福岡のA生そっくりで、兄弟みたいです。
私はオリンピックは国民投票で決めるべきだと思っています。
民主主義国家ならば当然のことだと思います。