蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

保険証はグリーンカード

2024-09-08 23:28:00 | 徒然
なぜマイナカードを普及させようと躍起になっているのか全くわからないけれど、わかることはただ一つ、官僚が国民の金銭資産を管理しようとしているからなのです。
つまり、今回総裁選に出ている河野以外の候補者は、一応スタンス的にはマイナ保険証はスルーするにしても、マイナ免許証はガチやりそうです。
免許証は高齢ドライバーの検知の観点から絶対にやるだろうし、何よりバックに桜田門がついているから本気度が違う。
タケシの昼の番組でも始終やっている高齢ドライバーの逆走。
自分は運転手付きの車だから関係ないとばかりにガンガン放送しているけれど、あれはケンタのCM以上に目障りです(ケンタッキーのCMもなんとかして欲しいけど)。
で、河野はマイナ保険証問題で孤立している感がありますが、マスコミは進次郎を推していて笑えた。
あのポンコツガ〜ス〜が応援しているって、帰ってマイナスじゃなかろうか?
党内では石破?
え〜!
株の譲渡益税が3割!
こりゃ年内解散総選挙で下野だな。
日経平均も半値ハチ掛け2割引となると、2万の8がけで16000。それの2割引だと13000円くらいか。
信用は追証の嵐!
そのときは究極のデフレだから、今のうちに天井を付けさせたいんでしょう。
米も金も。
ま、そうならないように祈るだけですが。
ただテンネン進次郎だけは勘弁してもらいたい。
あの口はなにを言い出すか得体の知れないところがあるし、ただでさえ高い頭が、ろくろっ首のようにビョーンと伸びて絡まっちゃうかも。
その時は日本もダッチロールだ。
一度でいいから進次郎は無防備で福一に行き、ノーガードで作業してみたら、原発に対する考え方が180度変わるはず、オヤッサンも反原発だったんじゃなかったっけ?
そうならないためにも、自民はしっかりとした人をトップにしてほしい。
もう、野田っちを取り込んで総裁にしたらどうでしょう。
駒形どぜうが食べたくなってきたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理会社が来た | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。