蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

モスキート音

2024-09-09 22:29:00 | 徒然
今日、ニュースで『庭で子供がうるさい』とモスキート音を流した人がいたというのでYouTubeで試した。

【独自】子どもが泣き叫び嘔吐…隣家からのモスキート音原因か?「耳障りな金属音」庭でプール遊び中に体調不良になり搬送(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

お盆休み中の8月14日、大阪・豊中市の自宅の庭で、プール遊びを楽しんでいた家族。すると突然、父親が立ち上がり、隣の家のほうを見つめました。被害を訴える加藤さん(...

Yahoo!ニュース

 
まず同居人の方が早く反応し、次に蟷螂という順番で、ん・・・同居人の方が若い?
しかしこの音を聞いたら吐くというのはありかもと思った。
子供だったらまず泣きます。
大人だってhertzが低くなれば反応する。
73才の同居人の方が10ヶ月遅く生まれたからその分早く反応した?
どこぞの公園で、夜に青少年がたむろして不謹慎だとモスキート音を流したら1人もいなくなったと報道されたことがあり、それを悪用?したことになります。
だけど救急搬送された幼児の親は、『過換気症候群と脱水?』。
それって診断名がつかないってことでしょう。
ハイテクの世の中に医学がついて行かない時代になったということです。
ちなみにモスキート音をYouTubeで試さない方が良さそうです。
同居人は『いい経験をした』と言いながらも、頭が痛いといって寝込みましたから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒! | トップ | 薬局でぶっ飛んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。