蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

オリンピックは1回スキップ

2020-03-21 23:22:00 | 徒然
もう東京2020は無理でしょう。
1年後も無理だと思います。
2年後は冬季北京とかぶります。
蟷螂は4年後に仕切り直し東京2024でよいと思います。
延期とか言い出すバッハは甘い!
選手だって来たくない。
ただでさえ航空機移動者の新型コロナウイルス感染者、多すぎるのですから、アスリートは乗らない。
アスリートファーストを標榜するなら4年後がベストです。
未練たらしく来年なんてちゃんちゃらおかしくて。
さもなければ中止でしょう。
北京冬季だってあやしい!
ならば北京は2026にスライド。
日本はアクセルを踏みながらブレーキを踏むようなことをしてはいけません。
ここは毅然と2024年にスライドすると、宣言するべきです。
もし1年後2年後に新型コロナウイルスが終息していなかったらまたスライドですか?
まぁ散々放映権料を食い散らかしたIOCなので、今更スライドは出来ないかもしれませんが、アスリートファーストを高らかにうたうのならば、4年後です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20% | トップ | 新型コロナウイルスの現況 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。