蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

緊急事態宣言発出要請

2021-01-02 19:08:39 | 徒然

都民は、とりわけ高齢者は都と国の間で足手まといにでもなっているかの如く、責任を押し付けあわれています。

百合子嬢が国に緊急事態宣言の発出を要請しましたが、お返事はまだのようです。

まるで『やぎさんゆうびん』みたい。

おしろいを塗ったくった百合子嬢から腹黒い政治家にお手紙を出したけれど、さて黒ヤギさんはどうするか。

西村だって悪役に回るのは嫌だから、2Fかカスにお伺いを立てて、破り捨てるかもしれません。

都は先走って飲食業に大金をばらまきすぎましたね。

百合子嬢は夏にコロナが収束すると踏んでいたのでしょう。

すると国が先手を打ってGoToキャンペーンを始めたので計算が狂い、収まるどころかGoToで都からばらまかれたウイルスが戻ってきて・・・

だいたい初めのころ『軽い風邪なんだろう』といって全く相手にしなかった国の幹部は今何を思っているのでしょう。

おそらく『インフルエンザより死者は少ないから、やっぱりかかっても軽い風邪だろう』と思っているのでしょう。

なので蟷螂は『かかっても軽い風邪論信者』には、一度かかってもらいたいものです。

春以来、すっかりなりを潜めてしまった『かかっても軽い風邪』医者は今はどうしているのでしょう。

連日メディアに顔を出して『かかっても軽い風邪』を連呼したおかげで、若い奴は高をくくり夜の街を飲み歩いて感染拡大、そして政府までも『かかっても軽い風邪』を信じ込んでGoToで全国に感染拡大させる始末。

この感染爆発は、かかっても軽い風邪医者をメディアでさらして嘘八百を放送し続けたテレビ局も、コロナ大罪の片棒を担いでいると思っています。

若者などは一度かかってしまえば自由の身になれるとばかりに、すすんで感染を広めているかもしれません。

熊本ではかなり大型のクラスターが発生しているようです。

OGPイメージ

全国最大級のクラスターなぜ起きた? 熊本の造船工場、従業員証言 「マスク外し談笑」「ベトナム人共同生活」  | 熊本日日新聞

全国でも最大級とみられる112人の新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した熊本県長洲町...

熊本日日新聞

 

ウイルスのタイプが気になります。

GoToで東京からばらまかれたウイルスでしょうか。

彼らはもうベトナムには帰れませんね。

また、介護施設でも数十人規模のクラスターが多発しているそうです。

政府は2月からワクチン接種を始める準備をしているようですが、はたして実現するのでしょうか。

また、効き目はどうなのでしょう。

高齢で心疾患のある蟷螂家夫妻は、人身御供になるのでしょうか。

気になるところではあります。

東京の感染者数814人(1/2)

重症者数94人(1/2)

西村と首都圏の知事の話し合いが今しがた終わりました。

緊急事態宣言を視野に入れた?

視野ってなんだい?

でも・・・

こんどは『分科会』に丸投げかい?

責任者はあくまでカスだろう。

震災級の災害なのに、国のトップが顔を出さないなんて、お話になりませんね。

まだシンゾーの方がマシだった?

早く『アビガン』を承認しろよ!

タミフルはロクにきかなくても承認したのに・・・

迅速承認しなかったら人災だ!

ま、もし副作用が出たら政権交代もありえるから慎重になっているのかもしれませんが、このままだと副作用が出なくても党が分裂して総選挙は負ける可能性がありますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッ! | トップ | 相変わらずのグズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。