台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【ロクテンイチロク(6.16)】

2016-09-22 07:56:26 | 祈り



【ロクテンイチロク(6.16)】

雨は、昨日から降り続けている
うっすらと光をおびた窓からは、冷たい空気が
流れて込む
妻がすると 「遅刻だ!」「遅刻だ!」と
血相かいて(けっそうかいて)ペッドの上で 直立不動で
飛び起きた!
そのままベッドを飛び降りて 直行階段を駆け下りて
行っく
ロクテンイチロク これは事件ですょ  (AM6.16)

私も、それを追いかけキッチンに雪崩れ込み
にぎりめしに胡麻塩振って♪(^^♪

これっくらいの おべんとばこに (^^♪
おにぎり おにぎり ちょいとつめて♪
きざ〜〜みしょうがに こましおふって♪
にんじんさん ごぼうさん (^^♪
あな〜〜のあいた れんこんさん♪
すじ〜〜のとおった ふ〜〜き(^^♪
(お弁当箱の歌 私の記憶)

妻のスピードは 凄かった
一つ握り終わった頃に すでに玄関を一回出て
車に鍵がかかっていると言っては 戻って来て
「早くして」と
主語の無い 送迎モード!
パパはあせるゼ

「駅まで5分・・・」と妻はツンダレる
いつもなら15分 雨なら20分はかかる道!

でも今日は「秋分の日」の休みでも有り
時間帯も早いのて  行けたゼ

青信号で止まる車にクラクションして 妻を下ろしたら
その車に帰りは 後ろピッタリ車間距離詰められて・・・

スピード上げても 距離を離してもムリムリくっついて
来るのである ビビるゼ

色んな意味でテンション上がる朝である
お祈りして エーメン
これからディボーションだゼ ベイビー
ハレルヤ エーメン


[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「主看顧」荘司明長老2016年9... | トップ | 2016年9月23日金昌民牧師「「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事