台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

牛丼汁だく

2024-06-09 06:00:51 | 祈り
 牛丼汁だく 娘と腹を空かして牛丼屋に入っては 牛丼つゆだくを2つ頼んで二人で 食らう・・・ 口元まで飯碗(めしわん)をよせて 喉に 胃袋に流し込むように カッ食らうのである はぁ~ と一息ついては 茶を啜り また アドバンス!!! もしかして 汁だくでカッ食らう文化って 日本だけじゃねぇ?? なんて思ったりして 先日 韓国で スープのお椀を口に付けて 啜ったら 妻と娘に目くじら立てて怒られた ことを思い出す 「ゲヒン」「野蛮人」と罵られ 「マナー知らないの」ってボロクソ  メチャクチャに嫌がられた 妻と娘のマシンガン説教には はばかりながら たじたじでした そういえば 昔も蕎麦を食べに行った時も 同じようなことが有った つるつるつる と気持ち良い音で蕎麦を 啜っていたら 突然に妻が怒り出し 「音をたてて啜るなんて」 「あんたエチケット無いネ」と怒り出したので ある スープはスプーンですくうもの 蕎麦はハシやホークですくいとるもの そんな感覚なのだろうか? 国籍の違いは 食の文化の異なりをまじまじと 感じる出来事だったのである マナー違反 ごめんなさい・・・ ブツブツ
にほんブログ村 ブログブログへ



オリュン教会日本語礼拝2024/6/2「ヨシュアの失敗」能瀬 熙至 神学生
https://m.podbbang.com/channels/1790267/episodes/24944360
 
 
【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be

【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (韓国)オリュン教会日本語礼... | トップ | 純福音船橋愛隣教会2024年6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事