台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【取らぬ狸の皮算用】

2013-12-20 09:43:56 | 祈り

【取らぬ狸の皮算用】

自宅の玄関を出た時の事だった。
遠くから大きい声で話しながら
歩いてくる男の子。
中学生二年生ぐらいだろうか?
どうもお母さんと話しているらしい。

男の子
「お婆ちゃんからもらえるでしょ」
「お爺ちゃんからも別にもらえるんだぁ」

えっ
「〇〇〇おじさんくるのぉ」
「ラッキー」

お母さん
「全部 貯金よぉぉぉ」

男の子
「えぇぇぇぇぇ」
「やっだ ベ〜〜〜」

どうも お年玉の話しらしい
男の子には、決めた買いたいモノがあるようだ?

でも お母さんは 堅実(けんじつ)に貯金を促す。

私は、何処の家も同じだなぁぁ
息子も今年は、帰って来てこんな話しを
するのかなぁぁぁ と フッと思う。

海外生活 約三年間で変わらない部分を
妄想するのであった。

取らぬ狸の皮算用(とらぬたぬきのかわざんよ)
ご利用は ご計画的に !!!

エーメン



[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/

[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

オークション(十字架壁掛・マリア像)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【喪中ハガキ】想い出す | トップ | ファティマの預言(映画SPEC天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事