台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【目覚めの青空イワシ雲】(チャイム)

2009-11-20 09:13:57 | 日記
【目覚めの青空イワシ雲】(チャイム)

昨日までの長雨も嘘のような朝の光にホッとして
溜め息すれば、その溜め息は、白く変わって
青空とイワシ雲に解けて行った。

朝、息子の小学校までの道程を散歩がてらに
ついて行った。
息子の止め処無い話しを聞きながら歩いていると
遠くから音楽が流れてくる。
パパは、息子に尋ねる
「車のラジオを音かなぁ」と
パパには、そんなふうに聞こえた。
息子は、答える
「違うょ」
「学校の音だょ」と
パパは、息子に尋ねる
「チャイムの音!!」
息子は、ソワソワしながら頷く(うなずく)

パパは、息子に尋ねる
「遅刻!!」
息子は、答える
「そんなこと無いよ・・・」(強く否定する)
でも
もう息子は、走り出していた
そして数歩、前に出たところより
「走って行くネ」と声がする
エッと言う間に・・・

ランドセルがワッサ ワッサと揺れている
ワッサ ワッサとお祭りのお神輿のように
揺れている。
遠くに行って振り返って手を振っている。
そしてまた走り去って行った
青空を泳ぐイワシたちのように・・・

目覚めの青空にイワシ雲 冷たい空気にホッと
息する。

そこには、息子の走る音の響きと 振り返った
笑顔の眩しさだけが父に残っていた。
また 今日に感謝して・・・
ハレルヤ エーメン


◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
(台湾冬ギフト 幻のポンカン・文旦 注文受付中)
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【千葉クリスチャンセンター】 | トップ | 【勝利の置石】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事