台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【最近の映画は!】

2016-02-12 07:31:35 | 祈り

【最近の映画は!】

むかし・・・
映画は 映画としてのぶれない哲学的な
メッセージがあったような気がしている

最近の映画は 何故かテレビの延長線上に
あって 身近と言えば 親近感も感じるが
何か興行成績(こうぎょうせいせき)や配給率
ばかりを気に掛けて 映画館で見る映画の
特別感が感じられないような気がしている

3Dや4Dと工夫ある演出に突出(とっしゅつ)
して 映画の臨場感には満たされるが
なにか後に残るものに渇き(かわき)を感じる
のは 私だけなのだろうか?

古い奴だとお思いでしょうが、
古い奴こそ新しいものを
欲しがるもんでございます
(鶴田浩二さんだっけ?)

最近は 新しい奴が新しいモノにこだわり
古い奴は 取り残される 傾向を
感じる

老けたのかななぁ〜〜〜
[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

[クリスチャングッズ] 
http://07nose.wix.com/bethesda-kashiwa?fb_ref=Default#!-2/c1gnh


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【神様との相性は!】スペアリ... | トップ | 2016年2月14日今高一紀牧師「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事