台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【合掌村への旅】(3泊目民宿そば処ごほーでん)

2011-09-19 00:08:32 | 祈り

民宿ごほーでん1


【合掌村への旅】(3泊目民宿そば処ごほーでん)

4泊目を草津に決めていたが、急用が入り
自宅へ帰ることにした。
ハワイのカイポカネアクアさんと知り合い
僅かな分かち合いを持ててとても感謝に
この度の旅の最終日を迎えた。

(ここの「民宿そば処ごほーでん」に泊まることに
なったのは、他はすんなり宿泊が決まったのに、
この日だけ、なかなか宿泊場所が取れなかったことにも
原因している。 なにかココに泊まるよう何かの力に
仕向けられたようにも取れるのである。)

南アルプスを眺め風呂に入り、吉永小百合さんが
JRのポスターを写したと言う風景を見る。

「この土手から写したのですょ」
散歩の途中に大阪から自転車を担いで見に来た
というおじさんに出会って聞かされる。
「へぇぇぇぇ」なんともリズミカルで
ない私の反応に、後ろを歩くご夫婦へと
また、同じ話をしているおじさんだった。

そうそうこの民宿について直ぐにこんなことが
あった。
妻が、宿舎案内にコインランドリーと書いて
あったと、隣の施設に入って行った。
ココは、A棟 B棟 C棟 民宿 と別れている
ようだが、そのA棟に入ろうとしたのだ。
裸の男性に
「ここは女の来るところじゃネー」と
怒鳴られているのに 
聞こえてないのか! 理解出来ていないのか!
ドス ドス と入ろうとする妻を
引っ張っても 「なんで」「なんで」と
怒った感じで、逆切れ私を睨む妻である。
冷やさせモノでやっと外に連れ出して説明した。
まったく 母は強しとはよく言ったものだ!

その後、軽井沢に向かい
旧軽井沢銀座で娘と従妹が台湾へのお土産の
お買い物を済ませた。
そして寄居インターで「星の王子様」を見て
メルヘンティクに夕日を見てひたり。
その後は、三芳パーキングエリア上りで
夕食タイムを取り帰ってきた。

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
(白井の梨が始まりました。)
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【合掌村への旅】(2泊目 お... | トップ | 【待つべきもの】東京サラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事