台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【ズルして遅寝】

2010-01-20 00:29:33 | 日記
【ズルして遅寝】

ワハハハハハハ 涙でるぅぅぅ
思わず 馬鹿笑いして笑い転げてしまった。

少し夜遅くなったママから電話が入った。
塾、初の出勤の小学生の息子がどうだったのか
ママは、気にして仕事が終わると一番に
電話をかけてきたのだった。

息子は、まさか まさか 電話がママから
来るなんて思わないでママが居ないことを
良いことに夜寝る時間をズルしてタイムオーバ
「おいおい寝ないでよいのか!」と
パパに言われる調度その時の電話であった。

ママ
「○○○くんまだ起きているの!」
息子は、起きていると怒られると思って
パパが差し出す受話器にビビリまくって
いる。
とっさに

あわくって、後ろに二歩、三歩と後ずさりして
足のかかとを椅子の足にぶつけて、
痛、いッ て て て て て て
90度クルンと回って
今度は、ベッドの横の板に弁慶の泣き所をぶつけ
痛、いッ て て て て て て
涙チョチョ切れそうな お目目で
苦痛の顔で、ベッドに倒れこんで足とヒザを
抱え込み・・・
ピョコタン ピョコタン 飛び跳ねるように
悶え 唸っていた。

パパが思わず
「バッカじゃない」と
すでに馬鹿笑い止まらずに息子に言うと
息子は、
「だってパパ急に渡そうとするんだもん」と
半分泣きべそで訴えてくる。

すると其の声を聞きつけて、お姉ちゃんが
「どうしたの!」と部屋に入ってきた。

またその声を電話の向こうで聞いたママは・・・
「○○○ちゃんもまだ寝ていないのね!」
「電話に出して」と言ってきた。
パパは、手を伸ばして少し遠くの ○○○ちゃんに
受話器を渡した。
すると○○○ちゃんも素早い動作・・・
何時に無い反射神経で、電話に出ること無く
時限爆弾かダイナマイトでも渡されたかのように、
速ざに、瞬時に受話器を投げ返してきた。
そしてパパが「どうしたのぉ」と聞くと
「だって 怖いもん」だって

それが聞こえたのか 
ママは、電話の向こうで笑いながら電話を
切った。
ガ!!!  
しかし!!!
後が怖いぞ思い知れ


◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダビデの力】 | トップ | 【ベトザタ(ベテスダ)】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事