台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【夢の中の2本の道】台風21号2017.10.23.

2017-10-24 15:08:05 | 祈り
【夢の中の2本の道】台風21号2017.10.23.

朝 早く
ゴォォォ ゴォォォ と気立しい(けたたましい)
ほどに唸る(うなる)風に目を覚ました
そのせいか?
今日も また変な夢を見たのである

そそり立つ山の崖っぷちに二本の狭い
道がある
どちらを渡ろうか・・・

一方の細い道は 左右が谷で 少しよろめくと
真っ逆さまに深い谷底に呑まれてしまいそうで
怖い どうしよう? 

もう一方の道は 見てみると
片方が山の岩肌、手探りで進めば安全に進めそう
である 楽をしようか? 御心か?

すると 
片方が山の岩肌の道は 土砂が崩れて来て
道を塞いで(ふさいで)しまった

朝目を覚まし 祈ったら心に浮かんだ
どんなに正しい 御心だと人が思った道でも
神様の御心にかなっていなければ 簡単に
上から土砂を落とすだけで塞ぐのだ と

夢の中の2本の道は 天国への狭い道かも
しれない?
安全で楽より 神に信頼してその狭い道を
進むことが神様の望まれていることなのだと思う
ハレルヤ エーメン
 
横浜華僑基督教会主任牧師王壽誠牧師「十二弟子を召される」2017年10月22日
(北京語・日本語)

http://bethesda.at.webry.info/201710/article_21.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人会2017.10.22.藤田桂子姉... | トップ | 【娘の選挙・・・2017.10.22.】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事