台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

 いじめに勝利しよう!(13頁 あとがき) ライター かみなか さとし

2012-01-18 08:10:35 | 祈り

 いじめに勝利しよう!(13頁 あとがき) ライター かみなか さとし 

 

あとがき 

 

 いじめについてまとめてみたいと思い立ち、やっと20111231日に、これだけ書き留めてみました。たぶん、書ききれなかったことや、不備な点もたくさんあることでしょう。それらはまた、その都度書き加えたり、書き直したりしていきたいと思います。 

 いじめは、本当に醜いものです。人間の罪が巧妙に表れたものです。そのために、どれだけの子どもたちや大人たちが傷つき、死を選んでいるかしれません。そういう人たちに、またそういういじめを憂えている人たちに、多少でも励まし、助けになればと願っています。 

 皆さん、これだけは信じましょう。「親も、学校も、友人も、この社会も、すべてがあなたを見捨てたとしても、あの十字架上であらゆる苦しみを担われたイエスさまだけは、いじめの渦中にあるあなたを決して見捨てない」と。これが、私が一番言いたいことです。 

 

 終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身につけなさい。私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。(エペソ61013節)

 

参考文献

『いじめと戦おう!』(玉聞伸啓著、小学館)

『いじめの構造 なぜ人が怪物になるのか』(内藤朝雄著、講談社現代新書)

『いじめの構造』(森口朗著、新潮新書)

『“IT”と呼ばれた子』(デイヴ・ペルザー著、田栗美奈子訳、ヴィレッジブックス)

 

[ボイスプログ]ジョシュア四十四

http://www.voiceblog.jp/joshua404/

 

[ボイスプログ]ベテスダ・柏

http://www.voiceblog.jp/bethesda/

 

 

 

          ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ

(旧約・旧約続編・新約・ジッパー聖書有ります)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac121

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  いじめに勝利しよう!(13頁... | トップ | 【おじいちゃんはスナイパー】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事