台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【病院を訪ねて】面会スペースでの会話

2011-11-18 12:28:23 | 祈り

【病院を訪ねて】面会スペースでの会話

今日、教会の姉妹のお見舞いに病院を訪ね
面会スペースに座っていた時のことである。

隣の席で、大声で話している オジサン二人の
話しが耳に 入ってきた。

おじさんA (患者)
本を片手に・・・
「こんなに点滴付けていたら動くのも大変だょ」
「それでも3階から5階へ」
「5階から6階へ引っ越して来たんだゼ」
「もう読む本も無くなって・・・」
「今は、マンガ サ」
(各階の面会スペースには、ポックスが置いてあり
本とマンガが並んでいる。)

おじさんB (面会者)
「一日何本打ってんだい !」

おじさんA
「前は8本だったけど、今は6本かな! 」
「少なくなったょ」
(どうもフルカブらしい ?)

おじさんA
「ここじゃ酒も煙草も御法度(ごはっと)で飲めねえヤ」

おじさんB
「そうそう、昨日〇〇が夜の遅くに来てサ」
「朝まで飲んでたんだってサ」
「朝の5時に「腹減った」って言いやがるから、
食うモノ無いよって言ってやったんサ」

おじさんA
苦笑いして
「俺は、胃がないからよ・・・」
(本を見つめる)
ポツンと小さい声で
「トイレも一苦労サ」

私は、顔を上げ フッとおじさんAの
顔を見た。

すると脂肪の抜け落ちた頬で、
皮が二重に 干し柿のように弛んで(たるんで)
いる。

扱け(こけた)頬の上に垂れ下がっている。
そして、
その先に未来の見えない目をしていた。

私は、神様に出会うことが いかに大切なことかを
改めて感じたわけである。

神から離れてしまった人よ
今ならまだ救いのチャンスが残っていますと 心の
底で呟いたのである。
ハレルヤ エーメン

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
(アントシアニンいっぱいの黒落花生有ります)
黒落花生

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac121



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年11月13日東京サラン教... | トップ | 【Joshuaが帰ってくる】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事