台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【変に噛み合う三人の会話】

2019-04-04 17:20:26 | 祈り

【変に噛み合う三人の会話】

夜も遅くにPM10時頃に
お爺ちゃんのわがままを聞いて
回転寿司へと行った時の話しである

今日 来た 台車(レンタカー)に
乗って (2019年4月3日)

お爺ちゃんは車に乗るなり
車内を見渡し こう言った

「これ「いっぱい」入るなぁ」と
(車の話し)

するとお教室の話しを私にしていた
妻が答える

「えぇ〜〜〜」
「いっばい?」
「「いっぱい」入ったのょ」
「三人も入会したの」
(妻の中国語教室の話し)

それを聞いて
さらに 孫である作業所へ通う娘が
連呼していたお話しに応答があったと
思い込み

「うんっ」
「「いっぱい」ハシを入れる仕事入ったょ」
「〇〇ちゃん頑張るんだぁ」
「いっぱいお金稼ぐんだぁ〜〜〜」
(仕事の話し)

お爺ちゃんの「いっぱい入るなぁ」を夫々が
夫々に誤解して聞いて受け取り 
まったく夫々 違う話しなのに会話が成り立っている
しまった

パパは アンビリバボー ???
こんなことってあるんだネ

何故か この話の肝(きも)がイッチしている
変に噛み合う三人の会話( ^ω^)

驚くゼ
ビックラ ポン!!

今高牧師(筑波福音基督教会) 「イエスの変貌」音声プログhttps://bethesda.at.webry.info/201903/article_23.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻が婦人会修養会へ行って | トップ | 2019年4月5日金昌民牧師「第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事