台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【七分袖のズボン】

2015-11-24 02:03:17 | 祈り

【七分袖のズボン】

日曜日に筑波の教会へと向かう車の中でのことである

眠気に項垂れ(うなだれ)弟の足元を見る娘が息子の
ズボンに目を置いて・・・

ア・イ・ウ・エ・オ で お〜〜〜 大声をあげた
「ええええぇぇぇ」
「なにぃ〜〜〜 そのズボンわ!」
「すね毛を出して 七分袖じゃないの!」
「なんでそんなに短いスボンをはいているのぉ?」

すこし考え見入って
「それ お姉ちゃんのスボンじゃないの」
「最近 見ないと探していたヤッ」
「なにしてんのョォ」
「恥ずかしいぃ」

サダマケ サダマケ サダマケら (妨げか?)

息子は なにも無かったように
「そこに スボンがあったからサ」だって
お爺ちゃんが間違えて息子の洋服に混ぜてしまって
いたみたい??

それを気にせず着込んでいる息子も・・・
おうちゃく と言うか? 
ずぼら と言うか?
無関心 というか? 
ズ太い と言うか?

娘のズボンをはけたのにも驚いたが
それに気が付かないではいていることにも驚いた
出来事である

七分袖のズボン!!
膝下出ていて寒いと感じない
ものかネ〜〜〜
[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

[クリスチャングッズ] 更新
http://07nose.wix.com/bethesda-kashiwa?fb_ref=Default#!-2/c1gnh


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月22日今高一紀牧師... | トップ | 【だから今日も祈るんだ】他... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事