台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【ミラーニューロン( Mirror neuron)】

2014-01-04 01:07:57 | 祈り

【ミラーニューロン( Mirror neuron)】

人は神に似せて作られ
神に栄光を拝して似せられる為に創造された。

アダムとエバが知恵の実を食べた時より人は罪人となり、
背負った罪に働く、悔い改めの遺伝子、神を映す鏡の
ミラーニューロンが私たちに備わったのかもしれない?

ミラーニューロンの機能については多くの説がある。
このようなニューロンは、他人の行動を理解したり、
模倣によって新たな技能を修得する際に重要であると
いえよう。
この鏡のように、観察した行動をシミュレートすることが、
私たちの持つ心の理論の能力と考えられる。

愛する者たちよ。わたしたちは今や神の子である。
しかし、わたしたちがどうなるのか、まだ明らかで
はない。彼が現れる時、わたしたちは、自分たちが
彼に似るものとなることを知っている。そのまこと
の御姿を見るからである。
(ヨハネ第一の手紙3章2節)
エーメン



[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/

[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

オークション(十字架壁掛・マリア像)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あのキャンプの日に】 | トップ | 【2014年1月カレンダーより】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事