台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

ディスクレェパァンシィ(不一致)

2024-04-24 17:38:21 | 祈り
 ディスクレェパァンシィ(不一致) diskrépənsi 今日のニュースで著名人に成りすましの ネット詐欺の話しをしていた そんな中でこのようなニュアンスの言葉が 響いたのである アメリカでは成りすましネット詐欺が 少ないのに対して 日本ではあまりにも 多いのは やはり日本が軽んじられて いる(平和ボケでダマしやすい)と思われる 部分ではないだろうか? そんな囁きの 話しだった (たぶん海外に依存したメディアだけに 遠慮深く呟いたのだろう) 我が家にも 軽んじられる 日本人が 居る・・・・・・・ 涙 例えば 今日の朝食のことである 昨日から 妻にはスタミナを付けて頂きたいと 愛情を持って 早起きして 山芋を擦って  とろろを朝の食卓に並べたのである すると妻が起きて来て 「えぇぇぇぇぇ」 「朝から とろろ ぉ〜〜〜」 私は その一言で撃沈された (╥_╥) 日本なら朝から とろろ飯ってありうる ことじゃない!! それどころか 俺はホテル並みの特別待遇の オモテナシだと思っていた だが!!!!! 外国人の妻にとっては どうも とろろ飯は夕食のイメージが強いらしい?? 国際結婚ゆえの不一致(diskrépənsi)である 場数を踏んだ私は 日常茶飯事(にちじょうさはんじ)に こんなことも有ろうかとも思い 妻の大好きな肉鬆(ロオーソン)のおにぎりを 別に用意しておいたのでありました (えらいだろぉぉぉぉ) そして 今 妻は肉鬆おにぎり にかぶりつき パセリのお茶で忙しい朝を流し込んでは 満足げである 朝のバタバタ 妻へのオモテナシは また 今日も 習慣の異なりで怒りを かう事になったのでありました 2024年4月24日
にほんブログ村 ブログブログへ



2024年4月24日(韓国)オリュン教会日本語礼拝
能瀬熙至伝道師「壁は崩れる」ボイス
https://www.podbbang.com/channels/1789600/episodes/24916720
 
 
【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be

【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月24日 韓国の信仰の... | トップ | 2024年4月25日 韓国の信仰の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事