Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

真空管アンプ

2005-06-04 20:05:11 | オーディオ
6550PP真空管アンプホームオーディオを趣味もしくはこだわりを持っている人は極少です。
昔、音に関連したした仕事をしていたので、ミニコンポの音ではどうしても満足できません。
現在ほぼ毎日使用しているアンプは自作の真空管アンプ
この真空管アンプこの時期になると、問題になるのが尋常ではない熱を発すること。
今日もこの熱をキャンセルするため、エアコン稼動。
私の部屋のアンプは全て発熱量の大きなものばかり。
デジタルアンプ考えてみるかな。 当然自作で。

自作は作るための環境を含めると製品購入より高価になります。
人と違うものが手に入ると言うこともありますが、
単に作るのが好き と言うのが実際のところ。

電気は専門ではないけど手先に若干の自信があれば
KIT製品も販売されています。

http://www.elekit.co.jp/catalog/tubeamp.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿