Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

プジョー407 A/C OFF

2007-09-26 21:44:40 | プジョー407

プジョー407のエアコンは冷房機能をOFFにするスイッチ機能が何故かエアコンパネル上にはありません。

在り処はマルチファンクションコントローラ。
Menu で Air Conditioning につまみで合わせPush!。
表示される Cut air conditioning(A/C OFF)を選択して再度つまみをPush。

これで 冷房機能はOFFになり、表示は写真の様に。
暖房機能はOFFにはなりません。このまま温度を低めに設定し、送風させれば送風状態となります。

本来マルチファンクションコントローラは本国仕様ではオーディオパネル内に設定されているのでそれ程支障ない仕様だったのですが。。。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (papa)
2007-09-26 23:02:07
そうだったんですか。
了解しました。

エアコンオンにするにはMFCですね。
エアコンパネルのオートスイッチではだめですか?
試してみればわかることですが・・・

返信する
風量の調整が (u-tank)
2007-09-26 23:15:22
こんばんは。
オートスイッチを押すとエアコンONになったと思います。エアコンOFFで、風量オートという状況を作り出すのは無理なのでしょうか?
返信する
試してみました (papa)
2007-09-27 08:58:17
自己レスで失礼します。

MFCでエアコンオフにし、エアコンパネルのオートでエアコンオンになりました。

もっと早く気がつけばよかったと反省しております。
返信する
Unknown (キメラ)
2007-09-27 21:43:18
マルチファンクションコントローラのダイヤルを上から押すと、最後に操作した画面が出るのでエアコンon/offの切り替え画面にしておくと2回クリックするだけで切り替えが出来て便利ですよね。

ところで、写真見て思い出したのですが、ディスプレイ前の網状のエアコンダクトの目的が今ひとつ良くわからないのですが・・・開いても閉じてもエアコン機能にそれほどの変化が無いような気もしてるのですが・・。
返信する
エアコン (Imazeki)
2007-09-28 00:00:16
>u-tankさん

エアコンパネルの AUTO ボタンは 温度以外の設定を自動(組み込まれているプログラム)で動作するものです。、風量・吹きだし口の選択・外気内気循環の選択に対して機能し、これらの何れかを操作するとマニュアルモードに、Autoでオートモードに。

>papaさん

取り扱い説明書が判り難いし、読みたくなるようなものでないのが問題ですね。

送風で外気導入、この時、リアドアのウインドウを少しだけ(3cm程度)開けておくとより効果的です。

>キメラさん

デイヤルはMFDの向う側のディフューザ(室内の空気の流れの拡散)のシャッタだったと思います。使っていないもので。。。

メッシュの部分は????
勝手に何処かでセンタースピーカのオプションでもあるのかなぁと思っていましたが、開けてみないと本当のことはわかりませんね。
返信する
メッシュ (u-tank)
2007-09-29 13:50:45
上部ダイヤルを開けるとメッシュの部分から冷気が染み出して来ます(吹き出すというほどの風量は無いです)。その分手前の吹き出し口からの風量は確実に落ちています。
私はダッシュボード上が熱気むんむんの時は開けて、自分に直接風を当てたいときは閉じています。
返信する
確かに (Imazeki)
2007-09-30 22:46:00
>u-tankさん

空気の動きはあるようですね。
吸い込んでいるのかな??

これに関しては 説明書の記述では理解不可能なのは確かです。
返信する

コメントを投稿