Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

PEUGEOT BOOK 2006

2006-04-16 11:57:43 | プジョー407

日系LINUXを買いに近所の書店に。当然車雑誌の棚も覘きます。

PEUGEOT BOKK 2006 が有ったので、パラパラと。
407 2.2L と V70 のエンジンルームの写真が逆になっていました。
車雑誌はどうもこの手のチェックが甘いですね。学研なので、日本語はまあまあですけど。これで買うのを止めました。

こんなことで購入を止めてしまう者が居ると想定しているのかなぁ??

そう言えば、車雑誌の編集の方々の車知識のなさには驚きます。 PEUGEOT BOOK 2006 にも !?な 記述が幾つかありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付きませんでした。 (yusaku)
2006-04-16 20:15:37
407 2.2LとV70のエンジンの写真、確かに逆です。

車雑誌って、ヘンな文章とか、写真の間違いとか多いですね。GSによく置いてある300円程度の雑誌なんか、「ありゃ…」という感じです。群雄割拠の世界で、編集部も大変なのかも知れませんけど、あまりにも低質だと、読むの嫌になりますよね
返信する
あらら、気付きませんでした (norakuro)
2006-04-17 10:47:33
こんにちは

ずいぶんとずさんなものなんですね~

でも指摘していただくまで気が付かなかったんですけど



私のようにあまり詳しくない人が読んだら、どんな記事でも「へぇ~そうなんだ」と思うことが多いので、もっと精査してほしいですね。

今はネットもありますから全てを鵜呑みにはしませんけどね

返信する
気づきませんでしたか(^.^) (Imazeki)
2006-04-17 22:47:01
>yusakuさん

出版系は国語の能力は必須と考えていますが、そうではない社も有ると言うことでしょうね。車雑誌の編集さんって車好きではないのでしょうかね?不思議です。



>norakuro

月刊誌でも誤植沢山あります。間違った知識の上の記事も沢山ありますよ。

そう言えば、以前、”スバル車はフォグランプのスイッチをONにするとスモールが点灯するので、夕方になったら、このスイッチをONに。”と言う記事がありまた。これは道路交通法違反です。この手は山程ありますから、ご注意を。

返信する

コメントを投稿