明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

久しぶりのマイフィールドは草ぼうぼう(ノ_-;)ハア…

2012-10-14 | 野鳥部屋
九州に立つ前、ベル・フィールドの鳥撮りポイントは、

綺麗に草引きして、自転車を停める事が出来るように、整備していた。

ひと月後、ベル・フィールドに行ったら見事に草ぼうぼう(^^ゞ

昨日は草引きするつもりで、道具を持って行きました。

気温は下ったとは言え、日の当たる所は暑かった(^_^;)


こんな感じで草が邪魔してピントが合いません(^_^;)


ちょっと背伸びをして撮ったら、なんとか前の草を外す事が出来たけど、

草を引いたら、背伸びしなくても済むんだよな(笑)

後2~3日頑張ったら、邪魔な草は取り除けそう・・・でも釣り人は、

相も変わらずゴミを捨てて行く( ̄_ ̄|||)


さて秋の野鳥と言えば、ノビタキさんですね。

九州で田園へ行って探してみましたが、見つけられず、愛媛に帰ったら、

撮りに行こうと決めてました。

予備機で撮ったので、遠くてピンぼけ気味ですがお許しを(笑)

ノビタキ♂






ノビタキ♀




全て大トリミングです。


いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで私が帰るのを、待って... | トップ | 夏鳥にもお別れしなきゃ・・... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (じゅん)
2012-10-14 07:39:54
ベル様
ベルさんが九州にたった頃は、まだまだ盛夏真っ盛り。

そして今日の画像を拝見すれば、今年はイキナリ秋に突入したことがよく分かります。

アレコレしていると、直ぐに年末、年をとる訳です。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-14 07:49:56
雑草は生命力旺盛で、伸びますね(笑)
草取りも大変です疲れが出ない程度にほどほどに・・・
ノビタキ私の散策路では?出会ったことがないです。
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-14 07:54:45
フィールドを綺麗にしている人はベルさんだけのようですね。
草ぼうぼうは鳥や昆虫にとって良くないとビオトープの人に教えてもらいました。
釣り人はどこでもマナーが概して悪いようですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-10-14 08:38:00
ベル・フィールドが最高に居心地のよい場所のようですね。
カワセミもノビタキも喜んでいることでしょう。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-10-14 08:53:16
カワセミはりりしい姿をしていますね。
九州より秋も深まった感じがするでしょうね。
ベルさんが来たのでノビタキも嬉しいでしょう。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-14 09:13:26
ベルさんの訪問がなく、カワセミちゃんも寂しかったことdしょうね。
これからは毎日会いにくるからね
返信する
おはようございます (おやっさん)
2012-10-14 09:37:27
ベルさん草引きご苦労様でした!
久し振りにお顔が見えました。
ベルさん引き上げた後のT橋とコンクリート堰の中間の茂みから飛び出し川面をグルグルとバトルが始まり、やがて橋を潜って川下に・・・ 草引き辺りの対岸へ消えました。
橋の上からポカ~んと・・・(笑)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2012-10-14 14:40:29
草ひきお疲れ様です
またカワセミに会えますね・・・うれしいな!
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-10-14 17:40:05
こんばんは★
6時前に、こんばんは★もおかしいのですが、
夕方の雨で外は暗いですね(^_^;)

一日鳥見をして、お買い物を済ませたらもうぐったり(^^ゞ
最近九州から帰って、早寝になりましたがいくら寝ても、
睡眠が足りません、夕方が来ると眠いです(笑)
時間がもっと、ユックリ過ぎて欲しいなぁ(*^_^*)
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-10-14 17:42:13
こんばんは★
今日はテリトリーを久し振りに回ってみました。
やっぱり、何処もここも秋色でしたね(笑)

草引きも頑張りました、もう一日やると完璧です(^_-)-☆
おかげで腰が痛い、労ってやらねば(゜m゜*)プッ
返信する

コメントを投稿