明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

パソコンがフリーズしちゃった(^^ゞ

2011-12-08 | 野鳥部屋
そろそろヤバクなってきたかな(^^ゞ

画像の整理をしようと、外付けHDDの電源入れたら、PCが固まってしまった(^-^;

年賀状作るまでは壊れないで~

強制終了でまた立ち上げたら重い動作でイライラしたけど、今は大丈夫みたい(^_^)

この調子じゃ、このPCもう先は長くないかもな( ̄ー ̄)ニヤリッ

何せ、昨日光回線を引いた二女と、同時期に購入したPCだからねぇ~

でもお気に入りのXPだから、処分出来ないかも(^-^;


それで今のうちに、写真の在庫処分して置こうと思って(^-^;

今までの、出しそびればっかりです。


まずは里山の、ルリビタキさんです

もう長い事会いに行ってません(^-^;


これは、田んぼのタヒバリです。

先日のヒバリとは、ちょっと羽根の色が違います。




コレはちょっと高いお山で撮った物です。ゴジュウカラ(逆光)


コレもゴジュウカラ

逆光の鳥は何時も、シルエットだね。




今日のカワセミさんです。






昨日やっと年賀状を頼んだよ(^-^;

早くデザイン決めなきゃね(笑)


写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2011-12-08 08:03:01
私は昨年の8月d峰やっても立ち上がらず
ギブアップし変えました、息子のおさがり大事に
使ってました、息子に変わりのものくれよと言いましたが?
買い換えました(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-08 08:55:12
パソコンですがこちらも最近2回フリーズしました。
本格的に買い替えを考えなくてはですが慣れるまで時間がかかるので嫌ですねえ。
返信する
早めに (じゅん)
2011-12-08 10:13:49
ベル様
私のパソコンは、ノート型なので外付けハードディスクにデータを保存しています。

ところが、その外付けのハードディスクがいきなりフリーズし、以降一切データを取り出せなくなりました。目の前が真っ白になった記憶があります。最近のことです。

早めに、しかも頻繁にバックアップすることをお勧めします。
返信する
もう師走も3分の一! (noratan)
2011-12-08 10:17:24
 年賀状は手をつけていません。
毎年、正月三ヶ日にあったこと、感じたことなどを書いて出します。
出し終えるのが10日過ぎになります。
だから、元旦と締めくくる年賀状は数十年書いていません。いつも00年正月 です。
12月1日から大掃除のスケジュールを作っていますが、未だ、手付かずです
返信する
今日は (ktemple)
2011-12-08 10:53:13
PCのトラブルが起きると大変ですね。幸い小生
この所トラブル皆無です。
ルリビタキはやはり綺麗ですね。
ヒバリにも色々の種類が。それにコジュウガラ。
ボケ爺さんには覚えるのが無理ですから、画像を
コピーして保管させて頂きますのでよろしく。
12月に入ると益々日の過ぎるのがスピードアップの感じです。
返信する
今日は (Golfun)
2011-12-08 11:29:11
昨日からプリンターで苦労しています。
ノズルのクリーニングやエプソン用の紛い品を使って液量が不明でメーカーに抗議しました。
「エプソン用」何故容認しているか不思議です。
年賀状書きに焦っています。
今日のカワセミ君はGolfunそっくりです。
返信する
おはようございま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-12-08 11:51:52
この前、ポケットに入る 1 テラのハードディスクを買いました
写真整理をして‥‥ 入れてみると、何と 1/10しか入ってません
RAW 撮影なので、もっとデータ量が多いと思ってましたが、其れ程でもないようですよ~

PC に詳しい人曰く
ハードディスクには、満杯まで入れない方が良いようです (^^ゞ

返信する
imaipoさんへ (ベル)
2011-12-08 14:02:54
こんにちは♪
パソコンもいまや消耗品になりました(^-^;
随分お安くなって、年金生活者でも何とか購入出来ますね(^-^*)

私はXPが好きなので、XPは2台買いました。
2台目は、ビスタに変わる寸前に買いました(笑)
1台めは、2年弱しか使ってないので、チョビンにあげました(*^-^*)
流石に今度は、Windows7でしょうね(^-^;
返信する
三面相さんへ (ベル)
2011-12-08 14:36:30
こんにちは♪
もうそろそろ次を、考えた方が良いですかね(^_^;)
サブのノートも使わないのに、古くなってしまいました(^-^;
新しい物は楽しみでも有りますが、ソフトの入れ直しがねぇ(^_^;)
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2011-12-08 14:47:25
こんにちは♪
このパソコンが壊れても、たちまちはサブのノートで代用出来ますが、
やっぱりメインのPCが、一番作業が楽ですからね(^-^;

始めて外付けHDDを購入した時、いちども入れてないのに、
不良品で壊れていたらしく、新しいのと取り替えてくれました。
バックアップ、本腰入れてやりますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿