明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

フリーソフトで遊ぶ

2009-11-11 | 趣の部屋
パソコンを始めた頃、まだ編集ソフトなんて存在も知らず

ホームページにUPされた、他人様の画像を見て

「どうしたら、あんな風に出来るのだろう?」

なんて、いつも頭を悩ましていたものです(^-^;

そして、いちばんやってみたかったのがコレ↓画像の周囲をぼかす事



いつもはフォトショップで編集しますが、今日の編集は昔を振り返り

フリーソフトのJTrimでやって見ました。





もう殆ど忘れかけていました、メモと言う物を取らないので、頭の片隅の

記憶を呼び覚ましながらやって見ました(笑)



昔は額縁を作った事がなかったけれど、これもこのJTrimで作って見ました。

この額縁はJTrimで作成して、保存して置けば画像を差し替えて使えます。


↑これは額縁作成中に飽きて、中途半端に終わった物です





が、気にしないでUPしちゃいました(*^^*)

頑張って、頭を振ったら良いデザインが浮かんでくるかも

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミも・・・ | トップ | 今日は忙しかったのね・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-11-12 08:00:33
おはよう御座います。
 私は、JTrimを使った事が有りませんが、ちょっと面白そうですね。。
 額縁を付けたら、お写真がお洒落をしたようで、益々お写真が映えますね~~~。。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2009-11-13 00:59:41
みっちゃんさん>
いつもフォトショップで編集加工してますが、たまには違うソフトも使ってお勉強しましょうって事で、今日のお茶会はJTrimの額縁作りをしました(^_^)

たまには頭も使わないとね(^_-)-☆
ボケ防止 ボケ防止
返信する
すごい (yuki(agohige.hiro))
2009-11-14 21:28:41
周囲をぼかしたり、額にいれたりすごい
ちかいうちにチャレンジしたい
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2009-11-15 09:18:15
yukiさん>
色々工夫したら、オリジナル額縁も出来そうですよ(笑)
ココに額縁の作り方貼り付けておきますね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/jtrim/tu-f4.html

出来た額縁を保存して置くと、何度も使えますから便利ですよ、特に風景など映えますよ(^^)
返信する

コメントを投稿