明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

サンコウチョウ

2010-05-17 | 日記部屋
今日、やっとサンコウチョウ(三光鳥)が撮れました。

5月入った頃から、森に入りあの懐かしい鳴き声を聞きに行きましたが、

中々聞くことが出来ませんでした、数日ほど前に鳴き声を確認

姿も確認しましたが、撮る事は出来ず、撮ってもボケボケで

使い物にならずやっと今日、修正したら見られるかなと言うモノが撮れました。



殆ど同じですが、2ポーズ(^^ゞ



まだまだ頑張らなくては・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪
サンコウチョウに一票お願いいたします♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキ | トップ | 蔵出しカワセミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-05-17 15:53:50
こんにちは!
 この様な可愛い綺麗な鳥が居るのですね。。 ベルさんが、一生懸命になる理由が分ります。。
 本当に、素敵です。^^)
返信する
これはすごい (masa)
2010-05-17 18:17:13
こんにちは 今日は良い天気でしたね。でも明日から雨なのでカメラでの撮影はお休みでしょうか。この鳥私は初めて見ました。すごく独特な色合いですね。ちょっとカワセミとは一癖有りそうな鳥なので頑張ってまた撮ってみてください
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-05-18 00:01:20
みっちゃんさん> 
みっちゃんちの方にも、沢山居ると思いますよ(笑)
杉や檜がある所に巣をしますので、ホイホイホイって聞こえたら、見回して下さいね(*^-^*)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-05-18 00:03:39
masaさん> 
毎日森へ出掛けていますが、まだ時期が早いのか、中々下の方に止まってくれません(笑)
今週は天気が崩れるので、行く回数が減りますが、6月いっぱいはこのサンコウチョウで、日が暮れそうです(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿