明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

スーパーで凄く不愉快だった事・・・

2011-07-30 | 翡翠部屋
先日テレビで言ってたけど、スーパーのお惣菜が良く売れてるらしいね。

脂物で家を汚したり、部屋の温度を上げないようにと、節電仕様のメニュー?

ウチでもお惣菜は買う事が有るけど、、最近は店内の調理場で

パックされた物を買う様にしてる。

先日、夕方のお買い物に出かけた時の事、お惣菜のコーナーでカートを押した、

70歳そこそこのおばあさんの様子を見てました。

から揚げの前で陣取っていたので、場所が空くのを待ってたんです。

その時、おばあさんの右手が、パックしてない唐揚げに・・・


「あっ、触っちゃダメ!」私は、声に出ましたよ(◎ゝ◎)


手の甲で、熱いか冷たいかを確認してたようです。

「ねぇ、おばあちゃんそれ止めましょうよ、不衛生でしょう」

「触ったりした物は、みんな買う気が無くしちゃうでしょう」


「揚げだちかどうか、見ただけだから・・・」

そんな問題じゃないでしょう(-_-#)


こんな事が最近、2度続けて有ったんです。

皆さんなら、そんな時どうしますか?

①見て見ぬフリ

②そのばあちゃんに注意をする。

③惣菜部の責任者に言う

さてどれでしょう、私はもちろん②番ですね(笑)


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


今日はカワセミ劇場ですよ~(*^^*)











今日は写真少な目です、まだまだカワセミの写真は多く撮れません。

夕方の勝負はダメね、全部ボケボケ(ーー:)


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (imaipo)
2011-07-30 07:47:17
良いですねカワセミにあえて
他市の公園に行けば見られるんですが
位置が遠くて私のレンズでは届きません
近くで見られる季節まで我慢です(笑)
返信する
おはようごさいま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-30 07:50:00

エゾモモンガは、滅多に買い物に行きません
家庭サービスのつもり‥‥ で、たま~にカート押しを (^m^ )イヒッ!

この前、イチゴやモモを指で押してるアホが
そんな事をしてるのは、お年寄りが多いように感じました

エゾモモンガは、勿論 ① ですかね~ ( ̄x ̄;)うっ!
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-07-30 08:15:01
今朝もカワセミのボヤキ、楽しく拝見しましたよ(笑)

商品を素手で触る、
エゾモモンガさんの仰るとおりお年寄りが多いですね

我が家の買い物には、クマゲラは同行無用
なぜなら、女房曰く、知らないうちに籠の中身が増えていくので付いてこなくていいと・・・・(笑)
返信する
カワセミのひ鳥言 (独り言) (ヤマモモ)
2011-07-30 08:20:53
おはようございます。
またまたカワセミさんのつぶやきがおもしろいですね。
マイフィールドをお持ちのベルさん。いいですね。

昨日のアオゲラ(緑啄木鳥)
「さえずり」にて鳴き声を確認しました。
・・・・・どこかで聞いたことのある鳴き声でした。 
これから、もっともっと鳴き声の勉強をしなくちゃ。
返信する
Unknown (旅人)
2011-07-30 09:24:15
ある、あるそれに似た光景・・・・
自分本位になるんですね~人間は! 特に加齢に比例して!

他人の目を気にし過ぎるのも困るけど、全く気にならなく
なっちゃーね~!  日常生活で人との会話とか接触が無くなると
そうなるらしい・・・心しなくちゃ~ハハハ
(ベルさんは、その心配は全く無し)



返信する
こんな年寄りになりたくないね (筑前の国良裕)
2011-07-30 10:37:49
こんにちは~。
総菜に限らず、年を取ると周りが見えないというか、自分のことで手一杯の輩が多いですね。
こういう年の撮り方だけはしたくないですね。
返信する
無事帰宅しました (タカ長)
2011-07-30 11:00:53
こんにちわ。
昨日早朝から蓼科山に登り昼前に下山、温泉で汗を流し信州そばを賞味して深夜帰宅しました。
普通の年寄りには出来ないハードなことを簡単に(?)やってのけることのできる健康に感謝、感謝です。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2011-07-30 11:46:48
年は取りたくないですね
常識が通用しなくなります
困ったものですね
明日は我が身かな
返信する
Unknown (あま・コスモス)
2011-07-30 14:36:39
こんな人たち居ますね
最近は我が家のジイジが買い物に朝市に出かけるのです
そしたらおそうざいの前とか 自分の買いたいものの前で子供は商品に触っているし 母親達はそこで立ち話してて 欲しい物が買えずにいたりするらしくて 少し待っていても中々話はやめそうになく 子供の注意をしてもおじさん怖いから・・・
ごめんなさいはないらしい 話なら他へ行ってすればいいのに
子供はいい子にしてるかよく見て無いとね・・・
最近の若いものはね・・・
年取った証拠でしょうか (^^;;
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2011-07-30 16:31:49
ベルさん
それはいけませんね~~(笑)
②ですね(そっとそっと注意します)
それは困ったものですね!
カワセミ君?たちが皆美人に見えますよ
ボケって言わないでくださいよ
ご立派で~す(^^♪
(写真の中に写真を入れる?
 これぞ~ベルさんだけの知る技?)\(~o~)/
返信する

コメントを投稿