明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ベルさんとした事が・・・何てこったい(-_-;)

2012-08-12 | 昆虫部屋
鳥さんをメインにしたブログなのに、鳥さんをUPしないと、

ドーンとランキングが下がってしまった(-_-;)

やっぱり真面目に鳥撮りしないとなぁ~って反省したんだけど、

鳥は撮れませんでした(^^ゞ

その代わり、飛べる昆虫を集めてみました(^_-)-☆


これは止まってるけど、飛ぶ昆虫なので(笑)


ホバリングの達人、オオスカシバ・・・カワセミもホバは得意です(^_^)



今日は画像は全て、手持ちで撮りました。50肩がいた~い!


トンボは長い休憩中、今日も飛んでるトンボにトライしましたが、

全く撮る事が出来ませんでした、有る意味暑さに負けたかも(^_^;)

粘る事が出来ませんでした、化粧もせずお日様に当たったので

また色を焼いて、顔だけ真っ黒け(^m^ )プッ

羽を閉じた時は真っ白、開くと綺麗なオレンジ色が見える物も居る。





どんどん上って行く蝶の団体さん、途中で4頭になったけど

その時はピントが合わず、諦めました、何せ50肩が痛くて(^_^;)


さて最後にカワセミさんを・・・


昨日はフィールドに着いた瞬間に、カワセミさんに逃げられてしまいました。

そして夜からの雨で、川の水が増水して条件が悪かったので、

早目に引き上げ、スーパーへお買い物に行きました。

カメラバッグの中のカメラを見ると、レンズのキャップが有りません(゜〇゜;)

バッグのポケットを全部探しましたが無いのです、どうしましょ(-_-;)

今まで物を無くしたり、壊した事は殆んど無いのですが、今回やってしまいました(涙)

スーパーからの帰り道、やっぱり気になって通った道を探しに行きました。

肉が腐ったって仕方ないじゃない、カメラの方が大事だも~ん(^m^ )プッ

マイフィールドの、キツイ坂道の登り詰めた所に、キャップが・・・

キャップを拾って、手で汚れを除けてやりバッグに入れて持ち帰りました。

持ち物は何でも大事にしましょう、買えば済むと言う物では有りません(*^^*)

結局帰ったのは、何時もの時間でした(何時だって、ちょっと遅れ気味


ポチッとひと押し・・・ご協力よろしくで~す(*^^*)
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

バナー&掲示板は、別ウィンドウで開くように設定しました。


お茶会掲示板参加はこちらより


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-08-12 08:26:54
カメラのレンズキャップが見つかってよかったですね。
蝉も蝶も素晴らしいですが・・・
ホバリングの写真も素晴らしいですね。
返信する
さすが (じゅん)
2012-08-12 08:32:32
ベル様
昨日のあるコメント、どう処理されるか、実はかなり気になっていたのです。

でも、でも、さすが!スパッといきましたね。お見事。

安堵の胸を撫で下ろしました。

そして、参考にさせてもらおうと思いました。
返信する
おはようございます♪ (umi)
2012-08-12 08:51:08
レンズのキャップ良かったですね
私はショッチュウやらかしてしまいます。

手持ちでも流石ベルさん!綺麗です~
重いカメラを持って上へ下へは肩に堪えるでしょうね
大空に舞う蝶、良いな~
私も止まっていないのを撮りたいです(そんな日が来るかな~?)
カワセミさんにも出あえて(^-^)ニコッ  
でも近づかせてくれないんですね~
9月に入れば少しは涼しくなるでしょうからもう少しの辛抱ですね
大人のベルさん!色々ガンバッ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-08-12 09:59:25
カワセミだけでないぞ、セミもチョウもお任せですね
飛んでいるチョウを見事にキャッチ やりますね
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-08-12 10:16:28
昨日の処理は見事でした。
話せば分かることなのに・・・
ホバリングのオオスカシバや乱舞するチョウは見事です
カワセミも川の増水で餌取りが大変ですね。
レンズキャップは2度もなくしました。
返信する
嫌な奴 (noratam)
2012-08-12 11:44:58
 大したことでもないのに、言えばいいのに!
こんな形で自己主張する奴は大嫌いです
ここは場所が違うでしょう
ベルさん、まともに応える必要はサラサラありません。

 久し振りにコメント入れようかと見て、コメントしたいことが変わってしまいました。

 きょうのブログも楽しいですよ。
蝶の画像は素敵です。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-08-12 13:07:50
物をなくすいやですね、私は小銭入れを
小銭しか入ってないのですが小銭入れが大事
家内に買ってもらったものなくしたと言ったら大変なことに
探しに来ました、見つけましたよ根性で、あまり人が入らない場所なので
見つかりました(笑)
返信する
Unknown (おやっさん)
2012-08-12 14:31:29
昨日のトップコメント
子供のコメントに大人の対応さすがベルさんです。
バレバレネカマさんでIPアドレスまで判っているのに名乗れない。
○○.comのクチコミだけにすればいいのにね!
懲りない人ですね。
鳥たちを被写体にしか考えていない、機材自慢・腕自慢の、楽しみ方を間違えた小さい人は相手にする必要なし!
 このコメント読んだら消しちゃってもいいですよ。
 神聖ブログ汚したくないですからね。

最近の画像はカメラ設定を変えました?
シャープになったような。
オオスカシバのホバリングいいですね。
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2012-08-12 15:32:02
最近庭に置いてる鉢植えの温州みかんに
アゲハが卵を産み付けてるんです
夫が見つけては葉が食われるととってますよ
1個くらい付けておいてくれると幼虫の変化が
見られるんですけどね。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-08-12 17:48:33
花はランタナみたいですね、蝶まで華やかに見えますね。
きゃっぷが出てきて良かったですね、筑前も落とし物を探すときは通った道を戻るのですが、所々どう通ったか忘れてしまうことがあって出てきないことが多くて困っています(笑)。
返信する

コメントを投稿